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No22:化粧品の新作発表会ってこんな感じ!

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^


今日はデパコスブランドのCelvoke(セルヴォーク)さんの
新作発表会に行って参りました!

セルヴォークさん、
いつもご招待頂きありがとうございます😭


化粧品の新作発表会は
プレスリリース(記者発表会)なので、
雑誌の編集者さんやインフルエンサーさんが
わんさかいらしています。


「新作発表ってどんな感じなの?!」
って思われる方もいらっしゃるので、
今回はセルヴォークさんの2023秋冬コレクションの雰囲気を
ご紹介しまーす!😄



まず受付があって
インビテーションを提示します。

無事に受付が終わると
いっきにムーディーな雰囲気に!

そのシーズンの世界観が繰り広げられています。



テーマが書かれていたり


ブランドにもよるものの
入り口付近ではテーマとなる世界観が
表現されていることが多いです。

その年のテーマでも雰囲気は変わりますし
ブランドによって全く異なるのが面白い✨


そして、
新商品がイメージと一緒に
並べられています。


奥にミニステージが見えます。

ここに並べられている
新商品達は
ほとんどの場合がノータッチです!

触っちゃダメなのです。

掲載用であったり
写真撮影用に飾ってあります。

シーズンの世界観を肌でかんじながら
「こういうのが出たんだー」
って味わう場所笑


「早く塗ってみたーい」とか思いつつ
写真をパシャパシャ。

プレスリリースに行ったインフルエンサーさんの写真がだいたい同じなのは
こういったフォトスポットで写真を撮っているからなんですよー。


それが終わると
隣のスペースでは
テスターとビジュアルが置かれています。

ビジュアルっていうのは、
そのシーズンを象徴するイメージのことで、
広告のトップ画像とかに使われている画像のことです。


新作でメイクされた
モデルさんのお顔がバーン!!って
載ってるやつ。


美しや…

それを横目に
テスタースペースへ。


新作のアイシャドウ

このスペースにはたーくさん人がいます。

自由に試せるので実際に手に塗ってみたり、

メイクアップアーティストもいるので
メイクしてもらうことも可能です。


ここで私が探すのは
企画の担当者さん!!


マニアックなので
制作秘話を聞きたくて聞きたくて🤣


企画されてる方のお話は
本当に楽しいんですよー🔥

例えばアイシャドウは
どういう形式で作られたのか。

どういうイメージから
パレット作りが始まっているのか。

コンシーラーは色別に処方を変えたのか
または同じ処方のまま色だけ変えたのか。

なぜ今回の新作は
カラーレスになっていて
ベースメイクが多いのか。

今回はそんなお話を伺うことができて
すごーく楽しかったです!


そうそう。
忘れてはいけないのがデモンストレーション。

今回は1日に2回あって、
実際にそのブランドのトップによる
メイクの実演も見れます。


あそこでメイクしたら緊張するだろうなぁ!面白そう!



過去の商品なんかも並んでいたりして。


圧巻!


今回の新作発表会はそんな感じでしたー😄

明日5/19 朝9時15分スタートのインスタライブでは、
お土産でいただいた新商品を
発売より先に開封してご紹介しまーす😄

楽しみにしててね♪

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