No16:何でメイクブラシを使わないの?

皆さん、こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

今日はメイクブラシについて
書いていきます。



私はメイクブラシが大好きで
家にブラシが100本くらいあります。

買っては試し、買っては試し。
を繰り返した結果、
こんなに大量に・・・(笑)


好きだから良いのですが
自分でも抱え込みすぎな気がします(笑)



その中から
選抜されたブラシを使っているのですが

メイクレッスンをして思うのは
まずブラシを持っている人が少ないこと!!

たくさんコスメを持っているのに
ブラシを1本も持ってない人もいます。


あんなに便利で
しかも技術いらずでメイクができるようになるのに
なんで持ってないんだー!!?

って思います。🤣


ブラシは安くはないものの、
ツールにこだわれなくて
メイクが上手になろうと思うのは
「虫が良すぎるよ!🔥」とも思います。


なんでこんなに怒っているかと言うと
「コスメさえあればキレイになれる」
と思われていることに私は腹が立つんですね。


それって絵を描くときに
「良い絵の具があれば、美しい絵が描ける」
って思ってるのと同じこと。


本当にメイクが上手になりたいなら
コスメと同じくらいに
道具にもこだわって欲しいなーと思います。

絶対その方が美しくメイクができる!

同じ化粧をしても
全く違う仕上がりになるんです。

騙されたと思って
一度試してもらいたい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?