見出し画像

No18:夢を叶える年齢制限

こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^


最近、インスタのDMでよく頂く質問について
ちょっと書いていきたいと思います。


その質問とは!

「私、◯歳なんですが、
メイクさんを目指すのに遅いでしょうか・・・」

といったご質問。

丸の中に入るのが
40代であったり50代であったり
まちまちです。


私は「プロメイク養成講座」という講座を
主催しているのですが

それに通うことで
50歳でもメイクさんになれますか?


という質問が来るのですが。。。

マジでその人次第だと思います。
「そんなん、あなた次第でしょ!!」
って感じです😂


営業のためには
「なれますよ!」って答えた方が
印象が良いのは知っています!

知ってるんですよ!(笑)


でも、それは条件付き。
「(あなたが頑張れば)なれますよ。」
ってことです。


習っても、手を動かさなければ
忘れていくだけ。


手を動かしても、
それを人に知ってもらう努力をしなければ
趣味になるだけ。


どこを目指すかは
あなた次第です。


逆に言えば
頑張れば頑張るほど上達していくので
技術は上がるし
あなたが叶えたい夢に近づいていく。


なんでもそう。


結局は
あなた自身だと思うんです。


叶えたいことがあるなら
何歳であっても始めたら良いんです。

始めて良いんです!
自分に許可を出してあげて欲しい。



むしろ年齢が上がっていればいる程
やりたいことをできる時間は少なくなっていく。

そんな貴重な時間を、悩んで過ごす方が
もったいない!


悩んでいる間って、
行動としては全く進んでいないので
現実は何も変わっていません。

変わりたいなら
とりあえずやってみなはれって思います。


やってみた結果、
例えば、「50歳から始めて成功した!」
ってなったら、
めっちゃカッコイイ!!🤩

何歳になっても
好きなことを始められるし
それで成功できるって社会に証明できるって
スゴイことです✨

そうやって
社会が明るくなっていったら
とても素敵なことです。



年齢が上がってから始めるって
きっとそういうこと。



やってみてダメなら
すぐやめれば良い。


例え、やめたとしても
一生懸命に過ごした時間は
無駄ではないはず。


一生懸命になったからこそ
次のステップが見えてくるものです。


一生懸命にならずして
次のステップは見えてこない。


だから、
何歳になっても一生懸命になった方が良い。

泥臭くなった方が良い。



一生懸命になれるか、
泥臭くなれるかはあなた次第です。



LINE入ってね^^

🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?