見出し画像

近況とこれからのこと

福岡はどんたくの真っ最中。そしてそのどんたくのメインステージの真裏で仕事をしているという、今とてもおもしろい状況になっています。馴染み深いこの街も、ここから見ると全く知らない景色で、楽屋の舞台裏を見ているような気分になります。また、記帳所も設置されているので、あぁ時代が変わったのだなぁとあらためて感じられる場所になっています。

3月は触発されることの多い月でした。京都、東京、香港(マカオと深センも)。と同時に、寂しい別れもあった月。4月は期も変わり、また別れと新たな出会い、そしてあっという間に5月が来て、、、5/31からはいよいよ大名に戻ります。住めば都、仮住まいのこの場所も居心地よくてすっかりなじんだのですが、また心機一転です。

6/1(土)からは早速【イフクカズヒコのお仕事展】がはじまります。今までイフクさんがお仕事で描かれた作品とオリジナルの新作の展示になります。展示開始日にはトークイベント【イラストレーターイフクカズヒコ大解剖&大研究】もあります。スタカフェならではの角度でイフクさんの作品を見ることができる展示になります。イラストレーターとして起業を目指す方やイラストレーターとお仕事をされたい方、一人でも多くの方にイフクさんのお話が届けばと思っていますので、イベントにもぜひ足を運んでいただきたいです。モデレーターの齋藤さんがイフクさんからたくさんのお話を引き出してくださいますのでお楽しみに!

https://www.facebook.com/events/173348993576659/

このnoteを読んで久しぶりだな~!と思われた方、ぜひお時間ある時にお立ち寄りください。5/29までは市役所1F(5/30は引っ越しでお休み)5/31から大名でお待ちしています。

noteの定期更新は想定通り、5回できちんと力尽きてしまいましたが、魔女宅のキキばりに『私は元気です』とお伝えしておきます。これからも、こういう感じでゆるりと書いていきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

#イフクカズヒコ

#イラストレーター

#起業

#どんたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?