東京ラブストーリー2020 観たの記

FODで配信されている「東京ラブストーリー」(2020令和版)観ました!
91年に放送された平成版(織田裕二・鈴木保奈美)には私、特別な思い入れがありまして(勝手に思い入れてただけですが)前作のイメージを壊されるのいやだな~と思っとりました。

(私のnote見る人いないでしょうが、ルールとして書いときます。)
※ネタばれ注意

ところが冒頭から
これは全然別物だ!と、これはこれでどんなもんか見ちゃおう!と
すぐに気持ちを切り替えて視聴開始することができました。

うん令和リカは平成リカよりも原作コミックに近い感じがする
平成カンチは一貫してさとみが好きなんじゃねーかと思っていたけど
令和カンチは、リカにかなり惚れている様子・・・

でもやっぱりそうなのよ
カンチはリカに振り回されっぱなし、しかもこのドラマ
タイミングが良すぎるのか悪すぎるのか
いや絶対悪すぎるだろ
しかもさとみ、そのタイミングで傘返すか普通、どんだけ無神経なんだよ

それにしてもリカ、キレ過ぎでしょ!カンチ、何回謝ればいいんだ?
そりゃカンチも疲れちゃうよね
観ていて辛くなるのは令和版も同じか

そんな令和版で、29年ぶりに思いっきり気持ちが「すっきり」する場面がありました。
それは、カンチがさとみを振り切ってリカに逢いに行くとこ

平成版では(ちょっと違うけど、)さとみが「おでん」を持って現れるのよね
ここで、「おでんなんか持ってくるんじゃねーよー」と、チコちゃんばりに頭から湯気をたてて切れてた私、平成さとみは「行かないで」とか言うんですよね、確か・・・そして、平成カンチは「リカはもういないんだ」とか言って、リカに逢いに行かなかったのよ
ところが、令和カンチは、「絶対にイヤ」って言うさとみちゃんを突き飛ばしてリカがいる(はずの)愛媛に向かいました。

キャー!!!令和カンチやってくれるじゃん!!!!

そしてお祭り、浴衣姿のリカに再会!カンチはリカへの思いをぶつけます。
え・・・もしかして、令和はハッピーエンドなの????お祭りの夜を楽しむ二人、もう涙無くては見られません。ぴえーーーん尊い(言葉使いあってますか?)

そして、綿あめを買いに行くリカ
え・・・ひとりで行かせちゃだめ!カンチすぐに追いかけなくちゃ・・・気づくの遅いよ

哀しい・・・悲しい・・・リカはやっぱり哀しい

最後になっちゃったけど、和賀さんカッコよすぎです
平成版もイケおじだったけどね

とにかく、令和版とても楽しみました。観てよかった。

私の勝手な思いだけど、リカを幸せにしてあげたかった
子供はカンチの子・・・だと信じてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?