見出し画像

もったいないが好きなこと。

私は、カフェが好きだ。

特に天井が高くて、できたらガラス張り。

お隣さんの会話も聞くのが好きだから、席同士の間隔は狭くていい。

大体PCをいじるか本を読むからどっしりとしたソファよりも、片めの椅子でいい。

海か青空が見えたらもう最高。

早朝か、閉店くらいの時間にいるのがとても心地がいい好きな時間だ。

10月になってから13回。まぁまぁ多い。

友達に「もったいない」と言われた。私も「もったいない」と思った。

半月でカフェに5000円だ。月に1万円。年間12万円。

12万円あれば、台湾に3回くらいいける。
12万円あれば、憧れのバッグが買える。
12万円あれば、素敵なディナーに12回行ける。

それでも私は自分の好きな空間でコーヒーを飲むことを選ぶ。

だって好きなんだもん。その時間が。

わたしのコーヒーは

誰かの台湾旅行で、
誰かの憧れのバッグで、
誰かの素敵なディナーだ。

だから「もったいないから、節約しなきゃ」と思うのをやめた。

些細なことだけど、また一つ自分の好きなことを認めた。

#カフェ #朝渋noteリレー #好きなこと #朝渋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?