見出し画像

登校班での出来事

5時間の授業を終え、帰宅した長男
玄関で「おかえり」と伝えると、「ただいまー」のハグ。まだくっついてくれる小学3年生。
「今日、先生に怒られた。」と一言。
登校班で前を歩く2年生の男の子がふざけて真っ直ぐ歩かない、遅くて列が乱れる等あり、注意した時に股間を蹴ったり、叩いてしまった、との事。
ふざけていたから、そんな強くはなかったと思う。と…。
おいおい:(;゙゚ω゚):

しばらくすると、担任より電話あり。

小2の相手の子とは、仲が良く学童帰りも時々一緒に帰ってきたりする仲。
パパ同士LINE交換もしていたため、直ぐに連絡をし、謝りにいきました。
お互い謝り合って、気をつけますと。

どんなに納得のいかないことがあっても、手を出したら負けだよ、君が悪くなってしまう。
男の子同士のふざけ合いがエスカレートした形になってしまったけれど、相手の受け止め方で悲しい結果を招くことになりかねない。

彼にとっても、親にとっても、
学びある、1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?