見出し画像

2023.10.27 休日。おひさまが出ないと寒いね。

朝の気温は高いのに、曇りでおひさまが出ないと寒いよね。朝からストーブ “ツケル?ツケナイ” まよう迷う。朝のうちは我慢。夕方はさすがに点けました。

今日のごはん
・ごはん
・カレースープ
・大豆ミートのメンチカツ
・ぬか漬け(きゅうり、にんじん、なすび)

カレースープは今日で終わり。
野菜がたくさんだから、食べ応えもあってお腹いっぱい。見ためイマイチ…(笑)
大豆ミートのメンチカツって、買ってみたけど
肉の感じはないかなぁ…。大豆だからね、当たり前だわね。

ぬか床は健気に頑張ってくれてます。ありがとねー。今回のぬか床で初めてなすびも漬けてみました。半分にすれば良かったね。そのままゴロンと入れたから、時間かかっちゃった。
でも、何とか漬かってくれたので良かった👍🏻
うん、今日も良き日。
ありがとう!感謝。

明日は雨らしい…
また太陽出ないんだろうな。寒いから、風邪ひかないようにしよう。
みなさんも気をつけて、良い週末を過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?