見出し画像

2023.10.10 衣替え

もう、完全に衣替え。
この前“夏仕舞い”なんて言ってたのに、もう冬支度!秋は何処に行ったの?

今日は休み。
寒くなったので、冬物を出しました。
真冬用はさすがにまだ着ないけど、出しておいた方が安心。ヒートテックも出しましたよ。
でも、ホントこの時期着るものに迷うんだよね。朝は寒いけど、帰りはそうでもない。
仕事してたら汗かくこともある。
今週後半は、気温がまた20℃超える予報だし。
帽子やストール、手袋で調整しようかな。

部屋も冬の準備。
ベランダの窓から冷たい風が入ってくるので、窓にシートを貼ります。
毎年、いつ頃やってたか覚えてないけど…
少し早いかな?これがあるのと無いのとでは、だーいぶ違うんです。今年も灯油は高いだろうから、少しでも効率的に暖めなきゃね。

お次はラグとベッドの移動。
ラグをストーブ前に持ってきて…寒い時はフカフカのラグに寝転んで、足をストーブの前に伸ばす。これが極楽なんだわね。
夏の間は窓近く平行に置いていたベッドも、窓に足を向ける位置に移動。軽いベッドで助かる〜。
少しずつ、冬の準備…
今年は寒いのか?雪は多いのか?
穏やかであればいいな。

今日のごはん
・塩むすび
・インスタント味噌汁
・唐揚げ
・福神漬け

今日も美味しくご飯を食べられました。
おやつにクッキーも😊
今日も良き日。ありがとう、感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?