見出し画像

2023.10.03 休日

北海道の屋根、大雪の山々(旭岳と黒岳)で雪が降ったそうです…
ヒタヒタひたひたと何かがやってくるぞ。
苦手な季節が。

まぁね、標高が高いのでね気温が下がれば雪も降りますわね。
しかし、今日の当地は晴れの☀️良い天気。
歩いての買い物にはちょうどいい気温でした。

今日のごはん
・塩むすび
・お味噌汁(長ネギ、ワカメ)
・アボガドと豆腐のサラダ
・ぬか漬け

このサラダ、美味しかった〜。
リュウジのバズレシピで見たんだけど、ホントに簡単でサラッと作れて、栄養価も高い。
リピ確定です。
トマト、シーチキンと和えるサラダは作ったことがあって、これも好きだけど今回の方が簡単でヘルシーかもしれないです👍🏻

山で雪が降ったという事は、そろそろ冬の準備?今年はスタッドレスも買い替え。
また高くなってるんだろうな。車を持ってると、お金もかかる。都会なら車がなくても生活出来るのかもしれないけど、田舎はなかなか難しい…。バスに乗ればいいんだろうけど、1時間に1本とか、土日は運休です。となるとね…
それに、ドアtoドアに慣れちゃうとてくてく歩くのも億劫に。私も通勤や買い物に車を使ってた時はそうだった。歩くのも気持ちいいし、季節の移り変わりも知れて良いとこたくさんあるんだけどね…。
でも、寒い中歩くのは正直嫌いです(笑)

今日の空

今日も美味しくご飯を食べられました。
てくてく散歩も出来ました。
良きよき。ありがとう。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?