見出し画像

2024.01.05 。エンジンかかって良かった〜と、思った休日。

だからと言って、調子に乗ってコンビニでおやつ買い過ぎ!
なーにやってんだかね。

今日のごはん
・パン
・からあげクン
・マカロニサラダ
・紅茶

経験したことのある方なら分かると思うんだけど、エンジンをかけて“キュルキュル” という音だけで、その後ウンともすんともいわない…
そう、バッテリーあがり。
あの瞬間の絶望感、やってもーた感。

通勤には車を使わないから、夏ならいいけど、冬は時々エンジンかけないと心配。
前に一度JAFにお世話になったこともあるし…ここ数日は冷え込まなかったけど、その前はずっと凍れてたし、今朝も−10℃。
エンジンスターターのボタンを押す時は、毎回ドキドキするのだ。
今日も最初は“キュルキュ” で止まっちゃったし。少ししてもう一度トライ。
…勢い良くなかったけど、かかってくれた〜
良かった、ホントに。
前はバッテリーそのものも交換したので、結構な出費。なので、助かったぁ。
もう、車行って思わず真面目に「ありがとう!」って言って撫でまくったよね(笑)

で、コンビニに行ったということです。
なんか嬉しくてホント、調子に乗ったわ。
これは反省するとして、
車のメンテは大事だね。ガソリンも半分になったら給油して、いつでも走れる、使える状態にしておかなきゃね。あらためて、心がけよう。

週末。
明日からは三連休なんですね。
皆さん、気持ちを落ち着かせて、気をつけて良い週末、連休をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?