見出し画像

ずーーっと欲しかった物

トラベラーズノート・レギュラーサイズ

前職では1年に5〜6回は研修や出張があって、会議や打ち合わせもあった。
当然マンスリーやウィークリーが充実した大きめの手帳を持ち歩いてました。
何でもかんでも書いてしまうので、このサイズになかなか手が出なかったし、出来ればプライベートで旅する時に持って行きたいと思ってました。

旅先の小洒落たカフェで、ノートを広げてサラサラ書いてるのってステキじゃない?
自分の姿形は置いといて…ですが(笑)
そういう大人の女性っていうか、憧れてたんですね。
今は出張もないし、会議もない。当然、旅に出ることもない。私にはもう必要ないんだろうなぁ…と、ちょっと寂しい思いもあったんです。
でも、手帳は好き。続かないことが多いけどdiaryも好き。毎年ロルバーンを買って(続かないけど)今年はボッコdiaryも買いました。
色んな気負いを捨てたら、毎日書けるようになりました。
YouTubeも大きいかな。素敵な手帳時間を過ごしてるのを見て、スケジュール管理するだけが手帳の目的じゃないんだ!と気付かされ、子どもたちが喜んだレシピや行ったお店の事、読んだ本の事。自分のお気に入りリストとして活用すれば良いんだ‼︎
よっしゃぁ〜。もうずっと欲しかったこれを買うしかないでしょう(笑)

すごく嬉しい!すごくステキ!
カスタマイズもしたいけど、また来月。金欠になるからね(笑)
でも、ワクワクなのだ。いっぱい使って、自分の手帳として大事に育てていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?