見出し画像

朝ごはんを食べ損ねたので…

食べ損ねたというか、あれこれやっているうちにタイミングを逃した…
食べ損ねた。ということか(笑)

買い物に行った先で食べました。
ミニユッケ丼とミニざるそばのセット。
お昼にはまだ少し早かったから、空いてるかな
と思ったけど、意外に混んでた。
食べ損ねた人多いのね!
…そんなことあるはずないじゃん(笑)
お蕎麦は喉越しが良く、ユッケ丼も美味しかったなぁ。ご馳走さまでした。

帰ってからはいつもの休みの日のルーティン。
明日からのご飯を炊いて、小分け冷凍。
今回は、白米と雑穀米を合わせた物にしました。それからお味噌汁を作り。
ぬか床の手入れ。今日は大根を入れましたよ。
いい具合になってるから、このまま夏を越したいな。毎回、夏をクリア出来ない。
ちゃんと混ぜて冷蔵庫保存。
頑張れ!私とぬか床。

このご時世、仕事があるのはありがたい事だけど、長引く頭痛、耳鳴り、首こり、腰痛…。
スッキリしなくて、休みが待ち遠しい今日この頃。目が覚めて「今日は休みだ!」と確認できた時の嬉しさよ。逆の日の身体の重さよ!

ってな感じで明日はまた仕事さ。
おにぎり持って行って、小鉢を買おう。
明日は真夏日になるかも…
体調崩さないように気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?