見出し画像

こんまりメソッドビジネスコーチへの道②

今だから
カミングアウトできることが…笑


2021年3月4日 


音声メディアVoicyにて、
こんまりさんのご主人様である
プロデューサーの川原卓巳さんと
川原さんのお母様である村上眞奈美さん

【楽しく生きる親子の会話】を耳にした。


「いやぁ!
 この親子関係いいなぁ〜

 もともと川原卓巳さんの考え方
 Be Yourself “自分らしく”という
 人生の楽しみ方に共感していたのだが、
 その製造元である
 愉快で楽しいお母様にお会いしたい!」


“思い立ったら吉日”なひろこは
なんと翌日に


「今日から週末の3日間
 こんまりメソッドビジネスの
 座学に行ってきまぁぁす!」


と、会社のみんなに告げて
村上眞奈美さんのもとへと
アクセル全開!


5時間後には彼女の自宅の庭先に
車をつけていたのだ。






海をバックにミカン畑やレモン畑を通り
抜け山の斜面道幅いっぱいの
ウネウネ農道をひた走り。
(素敵な癒される景色だった)


軒先で知人の方々と
会話を交わしていた彼女は、
突然あらわれた三重県ナンバーの
怪しいブラックPRIUSを見て


「どちらさま!?」


という表情だった。
(そりゃそうだ・笑)






「突然のゲリラ訪問
 誠に失礼いたします。

 私、昨日のご子息様とのVoicyを
 拝聴しまして居ても立っても居られず、
 やって来てしまいました!

 こんまりコンサルタントの
 ひろこばぁちゃんと申します。」


眞奈美さんは驚きながらも
次の瞬間、満面の笑みで


「えっ!?
 ひろこばぁちゃん!?

 えっ!?
 コメントくれた!?

 えっ!?
 三重県から来てくださったの!?

 いやぁ〜!どうぞ!どうぞ!
 上がっていって下さい!」


彼女はこの不躾な私を
快く迎え入れて下さったのだ。






『村上眞奈美』さんは
やはり期待を裏切らない
太陽のようなパワーを感じる人だった!


「近藤麻理恵さんと
 ご子息の川原卓巳さんは
 私の人生の捉え方を180度変えて下さった恩師なんです!

 昨日の楽しい親子のVoicyを耳にして
 このお母様のパワーを浴びたい!
 と思ったらアクセル全開で
 踏み込んでいました!」


と、お伝えした。


すると眞奈美さんから
こんな嬉しいお言葉をいただいたのだ。


「あのね
 私も貴女のコメントを拝見していて、
 こんまりJapanの社長のSandyさんに 
 ひろこばぁちゃんに会ってみたい
 って、言っていたところなんよ!
 それが昨日の今日だなんて!」


私は事前に
こんまりJapanの社長である
Sandyさんこと砂子貴紀さんに


「尾道市からリモートオンライン参加で
 ビジネスメソッド講座を
 受講してもイイですか?」


と、連絡をして許可を得てあったのだ。


彼の人格把握力はさすがである!


私の猪突猛進な性格を
熟知していてくれていた。


眞奈美さんに
「もしかしたら、
 近々ひろこばぁちゃんが
 会いに来るかもよ!」
と、伝えて下さっていたのだ。


地元三重県四日市の「永餅」の手土産を
彼女に渡した。


初対面にも関わらず、
アラカン同士の2人はコタツに入って
数時間 談話を楽しませてもらった。


「素敵なご縁がつながった!」


私はワクワクしながら
予約した旅館へと向かった。






そして翌日から2日間
こんまりメソッドビジネス養成講座を
1日につき5時間ぶっ通しで受講した。


この講座を体験してみて 
対個人とは違う
対ビジネス・対企業に対しての内容は
自社のお片づけを経験していて
良かったと感じながら受講していた。


「こりゃ合格するまでの道のりは
 険しそうだぞぉ〜!
 でもワクワクするどぉ〜!」


と、感じながら
違う意味で頭の中が
またまたグルグル回りだしていた
ひろこであった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?