見出し画像

こんまりメソッドビジネスコーチへの道③

尾道市にゲリラ訪問中のひろこは、
宿でお座布団を高く積み上げ
ノートパソコンの前に座した。


「さぁ!
 どんな人達と出会えるのかな?
 ビジネスメソッドってどんな
 内容なのかな?」


ワクワク気分で
こんまりメソッドビジネスコーチの
座学初日に臨んだ。


画面の向こうには
東京、大阪、愛媛、名古屋、福岡、
さらに国境を超えて
ニューヨーク、ボイシー、カナダ etc…
いろんな場所から様々な職業の方々が
参加されていた。


この講座で
一度にたくさんの方々との
素敵なご縁が繋がったことは、
人生でこの上ない宝物であると感じた。


そして、そのご縁が現在も
まるで親戚のような関係で続いている。






座学は1日5時間×2日間。


座りすぎてお尻が痛くなるほどで、
学生時代もこのように集中して
勉学に励んでいれば…と思った。


これまでの人生で
1番シッカリ学んだ2日間であった。






私はすでに
「お片づけ」が「ビジネス」に
好影響をもたらすことを
自社の片づけで実体験していた。


その体験談を
皆さんにシェアできたことが
嬉しかった。


…と言うのは
他の方々は実体験がないために、
ビジネスとお片づけが
どのように繋がるのか
未知の世界だったからである。


本、書類、データ、会議、人間関係 etc…


ビジネスもお片づけをすることで
自分が働いている職場を
改めて見直すことに役立つ。


そして自分の人生において、
いま働いている職場が
「自分らしくいられるか」の再確認と
再認識に打ってつけなのだ。




かつて自分が体験した
お片づけレッスンのように、
「早くこの感動体験を
 1人でも多くの働く人や企業に伝えたい!」
という想いが
沸々と湧き上がっていたひろこであった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?