見出し画像

新婚編① 〜結婚詐欺⁉︎〜

新婚編① 〜結婚詐欺!?〜

当時、私は親心が分からなかった。

「なぜ私たちの結婚を、
 ことごとく反対するの?」と…



しかし、
新婚旅行から戻った瞬間に
私はその親心を理解することになる。



「おい!明日からオマエ
 会社にワシと出勤やからな!」

と、義父の声。

「エッ?聞いてないよ!?
 専業主婦でいいよ〜って
 言われていますけど?」

と、私は心の中で呟いた。



だってその頃
主人は修行のために海運会社に勤めていたし、私は5ヶ月の身重だし…
(当時最先端のできちゃった婚でしたの)


夕飯を終え
2階にある私たちの部屋へ戻り、

「ねぇ、たしか専業主婦でイイって
 言ってくれたよね?」
 義父さんに伝えてきてよ!」

と、主人にまくしたてる私。



すると
彼の口から信じられない言葉が…



「オヤジが言ってるんだから行かなきゃだよ。」



なっ、なっ、なんだってぇーーーー!



コレって、

もしかして、

…軽い、結婚詐欺じゃん!!??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?