見出し画像

こんまり®︎流お片づけと出会って

課題のモニターレッスン2件と
座学を終え、
やっと試験への切符を手に入れた。


試験方式は「オンライン」


昭和生まれの私は驚きを感じつつ
「時代も変わったもんだ」
と、改めて思った。


引っかけ問題に戸惑いながらも
スッと回答は出来なかったが、
時間内に終わらせることができた。


結果は…合格!!


久しぶりに「お受験」のようで、
とても新鮮だったことを
今でも覚えている。


そしてついに
「こんまり®︎流片づけコンサルタント」
として認定いただいたのだ。


ひろこ58歳、がんばった!






今だからこそ皆さんに
胸を張ってお伝えできることがある。


それは
チャレンジは何歳でもTRYできる!!
ということ。


先人達が
よくこのフレーズを使ったものだが、
61歳になった今でも
老いを感じることなく
「何かに挑戦し続けるって
 メチャクチャ楽しい!!」
ということを伝えたい。






認定をいただいてから
あることを思いついた。


「そうだ!
 会社もお片づけしよう!
 その結果も見てみたいし、
 実体験してみたい!」


ひろこは昔から
人があまり思いつかないことを
思いつくのである。


そして必ず、有言実行。


学生のころは贅沢にも
ダラダラ目標も無く過ごしいたくせに、
妻となり親となり
さらには経営者となり過ごしていくうちに、
色んなことを試してみたくなるように
なっていたのだ。




「はぁ〜い!みなさん!
 今日からお片づけを始めたいと思います!」


出社するなり社長である私は
事務所でも倉庫現場でも叫んでいた。


無論、従業員さん達の反応はというと
「また面倒くさいこと言い出したよぉ〜 
 社長はぁ!」であった。


それでも猪突猛進のひろこは
事務所でも倉庫でも
黙々とひとりで片づけだしたのだった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?