見出し画像

新婚編②〜結婚詐欺⁉︎〜


私は「箱入れられ過ぎ」娘だった。



「義父さん、私…
 電卓しか触ったこと無いんですど⋯」

「かまわへん!
 ワシ(義父)がソロバンしこんだる!」

「ひぇぇぇ〜!
 またまた聞いてないよぉ〜!」



それから毎日、特訓が続いた。

来る日も、来る日も、
足し算、引き算、かけ算、わり算…
事務所で四則計算の玉弾き。



やっとものになってきた1週間後、
目の前に台帳がボンッ!と置かれた。

「1ヶ月後にクビにする事務員から
 内容をぜんぶ引き継いで覚えろ!」

…と、義父。

「エッ!?執行猶予1ヶ月しか無いって!
 私の出産予定日まで、
 あと5ヶ月しか無いのに何考えてんの!」

私の頭の中は
遊園地のコーヒーカップのように
グルグルグルグル…まわっていた。

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?