見出し画像

【「私ってほっとかれてるな…」と感じた時に確認すること】




最近「忙しい」ばかりでデートもしてくれない
電話もないしLINEの返信もあまりしてくれないし…


なんて感じていませんか?


そう感じる原因は
自分の中の男性性としっかりと自己対話ができていないことなんです。


・自分の中の男性性と女性性のバランスを心がけたり
・いろいろスピリチュアル的に考えて反省して努力して
・自分の価値やマインドセットにも意識を向けている


と思っていても、この全ての努力の矛先が「自分に構ってくれる男性との恋愛」に向いているのではないでしょうか?

これらのことを「男性とうまくいくためにやっている」ということです。


もし仮に、構ってくれる男性が現れて、幸せを体験しても…

それは、彼からの電話やLINEの頻度によって認識している一時的な幸せに過ぎないんです。

この「彼からの電話やLINEの頻度」で自分の価値をはかるのを辞めてください。


うまくいかないのは、そのことに気づくための潜在意識からのメッセージです。


自分の価値を感じることやマインドセットの意識の矛先がだいぶズレていますよね。

逆説的ですが
自分自身がまずは自分のことを魅力的な女性だと感じ、自分自身の価値を認めているからこそ、男性に大切にされるんです。


「なんのために恋愛をするのか?」
ここから見つめ直してください。


愛は二層構造になっているんです。


一層目は
自分への愛(能動的)と自分からの愛(受動的)になっているんです。


自分を愛するチカラ(男性性)
自分から愛されるチカラ(女性性)


という内なる愛のエネルギーバランスがあって、
そのエネルギーバランスに見合った男性を磁石のように引き寄せているんです。


そして二層目は
男性への愛(能動的)と男性からの愛(受動的)になっているんです。


自分を愛するチカラ(男性性)が弱いと
「(誰かから)もっと愛されたい」という外向きの欲求が沸きあがります。


自分から愛されるチカラ(女性性)が弱いと
自分の愛を受け入れてもらおうと「自己を犠牲にして尽くしてしまう」というパターンにハマります。


求め過ぎ(男性性が弱い)
与えすぎ(女性性が弱い)


どちらにバランスが偏っているのかは自分自身で意識すればわかるハズです。


「愛してほしい」と強く願っているなら、
もっと自分を愛するチカラ(男性性)を磨きましょう


自分の価値はひとが決めるんじゃなく
自分が決めてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?