見出し画像

薬師丸ひろ子 billboard classics 「薬師丸ひろ子 Premium Orchestra Concert」 Produce by 武部聡志

みなさん、こんにちは。

今回は、薬師丸ひろ子のライブ「billboard classics 「薬師丸ひろ子 Premium Orchestra Concert」 Produce by 武部聡志」について書いていきます。セットリスト、感想、オフィシャルライブレポートを載せます。

良かったら最後までご覧下さい。




ライブの詳細

billboard classics(ビルボードクラシックス)とは、最高の音楽と新しい体験を皆様にお届けするため、2012年にスタートしたコンサートシリーズです。
これまで「CLASSIC=クラシック音楽」を象徴するオーケストラと、トップクラスの歌唱力を持つポップス実力派アーティストとのコラボレーションを中心に、ジャンルを超えた音楽体験を数多く提供しています。

About us | Billboard-CC

今回は、billboard classicsに初登場。
オーケストラの演奏で歌を披露するライブが開催されました。



日程・場所

2024年
6月11日(火)  東京・東京文化会館 大ホール
6月18日(火)  兵庫・ 兵庫県立芸術文化センター KOBELCOホール
6月30日(日)  東京・Bunkamura オーチャードホール



行ったライブ

2024年
6月30日(日)  東京・Bunkamura オーチャードホール



セットリスト

6月30日(日)  東京・Bunkamura オーチャードホール

・第1部
  1.探偵物語
  2.あなたを・もっと・知りたくて
  3.ステキな恋の忘れ方
  4.元気を出して
  5.きみとわたしのうた
  6.時代

・第2部
  7.A LOVER'S CONCERTO
  8.花のささやき
  9.夢で逢えたら
10.ハードデイズ ラグ(一部分)
11.紳士同盟
12.メイン・テーマ
13.セーラー服と機関銃

・アンコール
1.アナタノコトバ
2.Woman "Wの悲劇"より



メンバー

歌:薬師丸ひろ子
ピアノ:武部聡志
指揮・編曲:岩城直也
管弦楽:東京・Naoya Iwaki Pops Orchestra(NIPO)
    兵庫・NIPO×大阪交響楽団



座席

1階 37列 38番



感想

初めての薬師丸ひろ子さんのライブでした。

曲は数曲だけしか知りませんでした。

しかし、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」での薬師丸ひろ子さんの演技と歌唱に感動し、興味を持ちました。

また、2023年に放送されたテレビ朝日「EIGHT-JAM(関ジャム 完全燃SHOW)」では、「歌う女優特集」として薬師丸ひろ子さんが取り上げられました。

そこから薬師丸ひろ子さんの歌唱に興味を持ち、いつか生の歌声を聞いてみたいと思っていました。

今回、オーケストラの演奏をバックに聞いた薬師丸ひろ子さんの歌声は、癒される歌声で心から感動しました。
ゆったりとライブ(コンサート)を楽しむことができました。

生の歌を聞くことができてよかったです。



オフィシャルインタビュー



みなさん、いかがでしたか。

他の記事にも私が行ったライブやイベントのことを書いているので、よかったら読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?