見出し画像

Jim Clark先生

昨日はJim先生の最後のレッスンでした✨

Jim先生とは、
・ジャズダンスの王様、Luigiの愛弟子で、
・ブロードウェイで活躍後、
・お仕事で日本に来られて、
・そこで出会った日本人女性とご結婚
・半年滞在予定が、今日まで大阪に
・以来、大阪を中心に大学やスタジオでシアターダンスを指導
・宝塚でも振付をたくさんされて、
・西城秀樹さんが亡くなった時は、「もう一度ヒデキと(舞台を)やりたかった」と仰っていた

ざっくり言うと、こんな方です。


自分が「これを踊りたい!」は分かっているのに、なかなかそれを教えてもらえるダンススタジオに巡り会えず。
モヤモヤ悶々としていた20代💭

たまったまテレビで見たミニ番組で特集されていたダンススタジオのレッスンに「コレだ!」と興奮し、たクセに勇気がなく、半年後にスタジオのドアを叩きました(だってみんなめっさ上手そうやってんもん…)。
20代最後の冬。

そこで教えておられたのがJim先生。

その時初めて私がやりたかった踊りが「シアターダンス」というものだと知りました。

それから今日まで。

シアターダンスにどっぷりハマり、今では120歳まで踊り続ける!なんて言う始末。

あの時、あのミニ番組を見てなかったら。
教えておられたのがJim先生ではなかったら。

私は今、何をしてたかなぁ。

大恩人のJim先生✨✨✨
私にシアターダンスを教えてくださったJim先生✨✨✨

女性よりも女性らしいJim先生の色気たっぷりの踊りに、いつも釘付けでした💋

またいつか先生の振付を踊りたいです。

今までありがとうございました✨✨✨


#Jim  Clark 先生
#Luigiの愛弟子
#シアターダンス
#宝塚でも振付多数
#見た目はアメリカ人
#背中のファスナー開けたら大阪のおっちゃん
#梅沢富美男  かJim Clark か
#スキンシップ激しめ
#こんなご時世でもバリ密