見出し画像

錦糸町にある激ウマ真鯛ラーメン

錦糸町駅から徒歩10分程にある「真鯛らーめん 麺魚 本店」に行きました。
私は時に10回程食べにきていて、東京都でトップ3に入るほど好きなお店です。

店の看板は金色の文字で大きく「麺魚」と書いてあるのは特徴的です。お店に近づいたあたりからもう真鯛の匂いがね、プンプンします。

店内は仕事帰りの時間帯は結構混んでいて、10分以上待つ場合もあります。
今回は18時に入りましたが、待ち時間もなくすぐに席に座ることができました。

今回は「真鯛らーめん雑炊セット」です。一番人気のメニューのようです。雑炊で食べるのもまた旨いんです。

店内は換気しにくい構造なのか、ちょっと暑いです。夏に行った時はちょっと気持ち悪くなるくらいでしたのでそこを改善してほしいのですが、出てくるものは美味いので何度でもリピートしますね。

ではドン!出てきました。

上に乗っているには薬味としてゆず?ですかね。今でもわかってませんが、壁に貼られた「麺魚のススメ」にも説明書きされているので間違い無いでしょう。

今回は無料である、柚子胡椒も追加で注文しています。これを後で投入して食べるのも味や香りがまた違って楽しめますね。

らーめん自体はあっさり味です。すすると真鯛の香り感じられます。お腹が空いている時に食べるとどうでしょう。お腹の中で胃が喜んでいるのか、キューッとした感覚が走ります。

すると気づいた時には麺はほとんど食べていました。本当にスルスル食べることができてしまいます。

主役は麺だけではありません、燻した焼豚も薄く、味も絶妙な旨さ、少し甘いですね。食べていて飽きないお肉です。

小松菜も水々しくシャキシャキとしていて、海苔やお肉に負けない程美味しいです。

ではインパクト抜群のこいつを投入します。

雑炊です。これ、運動した後のお腹空いた後に食べたんですけど、あまりの感動に舌鼓が止まりませんでした。
「こんな....雑炊あったの?」って驚かされました。
このスープに、薬味に、雑炊。美味しい。真鯛の味とスーパーマッチしていました。

今回はあっさり目で食べましたが、雑炊として食べるなら「真鯛濃厚つけめん」に雑炊をプラスするのが一番味が美味しいと感じました。

ちなみに同じく錦糸町駅からすぐのパルコにも「麺魚」があるそうです。
いつも本店に行ってしまうのですが、たまには「麺魚 錦糸町パルコ店」にも寄ってみたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?