見出し画像

ふぃろらじの思い出

フィロソフィーのダンスの 「踊っちゃわNight!?」
通称「ふぃろらじ」と呼ばれるこの番組は、2020年10月から2022年3月までFMヨコハマで放送されたフィロのスの冠ラジオ番組です。

フィロちゃん達のバラエティ能力がここぞとばかりに発揮され、番組復活を望む声が非常に多く、ファンから大変愛された番組でした。私もこの番組が本当に大好きで、初回からほぼ毎回リアタイしていました。

なお、この番組を聴いた現メンバー香山ななこさんは、デビュー前にラジオネーム・ウッディバスケットさんとして「フィロ占いの館」と言うコーナーに将来アイドルになれるか相談し、その後、フィロソフィーのダンスに加入しています。
すご!!

「フィロ占いの館」とは、メンバーが占い師に扮してリスナーの相談を解決するコーナーです。このコーナーになるとメンバーのネジが外れるのか、ハイテンションな珍回答が面白く、ファンから人気を集めていました。

そして僭越ながら、私もこちらのコーナーで回答頂いています。

私はいちリスナーとしてもそうですが、人生初のメール職人としても、このふぃろらじを毎週楽しく拝聴していました。

で、突然ですが、そんな私がふぃろらじに送って採用されたメールの中で一番のお気に入りを紹介したいと思います!

おいおい、自慢か!?って感じかもしれませんが、こんな僻地のnoteを読む人は、そうはおらんやろ!と、思うので、お時間に余裕のある聖人はしばしお付き合いくださいませ。

広い心!そして温かい目でお願いします!

放送日は2021年9月1日。
第48回放送、メールテーマ<渾身のダジャレ>の回です。

普段ダジャレなんて考えたりしませんが、このお題を見た後に車を運転していたら降ってきました。
で、思いついた瞬間「来た」と感じた渾身のダジャレをハルマリに披露しました。

当時の内容を書き起こしたので、ハルマリで脳内再生して読んでみてください。
それではどうぞ!


マリリ「あ、かわいいのみつけた」
ハル「どうぞどうぞ」
マリリ「ラジオネームヒロッキーさん、ありがとうございま〜す。読みます」
ハル「はい」

マリリ「おやつを八つたべた✨」

(ママっぽく)
ハル「あら〜そうなのぉよかったねぇかわいいねぇ」
マリリ「ヒロッキーかわいいねぇ」←
ハル「八つもたべたの〜?」
マリリ「八つたべたらご飯たべれなくなるからねぇ」
ハル「どのくらいのサイズのやつたべたのかなぁ、たべっこ動物くらいかなぁ」
マリリ「おいちかったねヒロッキー」←
ハルマリ「www」
マリリ「ママんなっちゃったw」
ハル「ね、母性が溢れたねかわいすぎてw」
マリリ「溢れて苦しかったw」


う、う、嬉しい〜!!

これは嬉しい!!!!

ママみたいなハルマリにめっちゃ褒められた嬉しい〜!!

そして我ながらめちゃくちゃかわいいギャグを思いついた自分、ナイスすぎる!

ふぃろらじのテーマメールを考えるの、好きだったんですよね〜。
お題があると燃えるんですよ。
復活しないかな〜、ふぃろらじ(´-`)

……と言うわけで、以上です笑

今回は特に中身の無いnoteでしたねw

過去数回はそれなりに頑張って書いたので、これでいいのかなぁって気もしていますが、ここまで書いて破棄するのももったいないので公開します。

箸休めのようなnoteと言うことで。おやつだけに!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?