見出し画像

便利便利便利

こんにちは。







調子はどうですか。







僕は元気です。







コロナウイルスの襲来によって





外出自粛など、様々な制限がある中





生活している訳ですが





そんな長いようで短い緊急事態宣言が解除され、





ようやく街に繰り出す機会が増えるような気がします。





緊急事態宣言は解除されても、




自粛要請は続くので、そこんとこ気をつけていきましょう!




ってなわけで、外出すればお会計の機械ももちろんあります。




今、現時点で営業している店のでは




金銭授受をトレーの上で行い、




接触を避けると言った対策をしているそうです。




だったら最初から接触のない、




クレジットカードか電子マネーでいいじゃん。



と思いました。



電子マネーのメリットは簡単に説明すると




早い、楽、還元される、いくら使ったか可視化できる





と言ったところでしょうか。





僕もつい2ヶ月くらい前から、現金から電子マネーに切り替えました。





結果を言うと、本当に便利です





今なら、接触をなくして、リスクを減らせると言う







+a までついてきます。







一度やったら、現金には戻れません。







電子マネーの情報はネットにたくさん載っているので。







僕から言うことは、







とりあえずマジでオススメ







ってことです。







何から始めればいいかわからない人は、PayPayかLinePayがいと思います。







まぁなんでもいいんだけど。







接触を少なくして、感染リスクを減らし、かつ、お会計をスマートに。







どっかのCMですか。






いざ、電子マネー生活!!!!!


ひろきとーげ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?