クラブは銭湯


クラブってあるじゃん

行ったことあります?


僕はめちゃくちゃあるんだけどさ、

なんかクラブって偏見あるなぁって思ってて。

あのー、わかります。今これを読んでくれてるあなたの言わんとすること、めちゃくちゃ分かります。

うわぁこいつそんな顔して割とやることやっちゃってんだぁ。

でしょ?あせ垂らしながら笑ってる絵文字

いやいいんだよ。究極いいの。そう思われても。

でもなんかほら、せっかくインスタライブとか、いろんなところから周り回って僕にたどり着いて、これ読んでくれてるわけじゃん。

だからさ、めちゃくちゃ好きすぎてつら、、、くらい思われたいのよ。それはもう、とてつもなくめちゃくちゃね。

あ、だから究極言うと、そう思われたくないのよ。もうぜんっぜんそう思われたくない(多分ここが今日の話で一番ピークの僕の人間的部分だけどそれでもまだ興味もってくれるであろう方はぜひスクロールしてもらって。まじたのむまじたのむまじたのむ。)






てことでクラブ≠チャラいということについて話していこうと思うんだけども、、、

この世には僕よりもクラバーはいると思うし、まあクラバーっていうのかはさておいてね。
きっとそのクラバーは(クラバーでいきます)
多分僕よりも的を射抜きまくることを言えるとおもうんだけど、今回は25年生きてきたひろき的主観だけで話していってみるね。

多分みんなの連想するクラブってさ、チャラ男パーリナイがこぞって集まってるところ。っていうイメージじゃない?で、きっとそこで流れる音楽のジャンルはEDMでーみたいな?



あのぉ

もう完全に偏見があるテイで進めてるけど、偏見、、、あるよね?ある、、よね?



ね?満面の笑みをこしらえてる絵文字




EDMってさ、テンポがノリやすいからどんな人でも踊れて、音楽興味ない人でも聴き心地的に違和感なく聴いていられる音楽なんだと思うんだよね。ぶち上がるところとか分かりやすいし。


てことでいうと、EDMが流れるクラブにはマジ今夜は吐くまでぶちあがるぞぉって人らが集まるわけですよ。

おそらく音楽に心臓捧げたいというよりは、ぶちあがりたいっていう気持ちの方が先行してるんじゃないかなぁって思うのよね、EDMの流れる箱(クラブ)に行く人らは。


お酒飲んでぶち上がれるところに踊れる音楽が流れてたからついでに踊っちゃえ的な。


だからつまりEDMがパリピなわけではなくて、EDMが流れる箱に根っからのパリピが集まってくるっていうことだと思うのよね。


まぁ僕も実際に行ったこともあるんだけど、僕的には全然楽しめなかったんだよね。
雰囲気が好きじゃなかった。
音楽的にもあれだね、EDMを検索して聴こうとは思わないんだよえ。


僕はサイケデリックトランスとテクノっていうジャンルの音楽が好きなんだよね。

サイケデリックトランスが流れるクラブっていうのはパリピがいないんだよね。

どちらかというとヤンキーとギャルが多い。でも全然ナンパとかがないのよ。
いやもしかしたら僕の知らないところで起きてるかもしれないんだけども。
少なくとも、僕はナンパされない(期待も胸にしつつゼロ)でもってナンパもしたことない(経験値希薄)


あ、でも一回だけ先輩達にひろきを成長させる会みたいなの開いてもらった時があってさ。
クラブとか関係なしにね。


その時は、とりあえず誰でもいいからナンパしろって言われて。

まあもちろんチキンひろきにそんなことできるわけもないんだけど、

ここぞって時はこれを言えば必ず大丈夫だから。わかったな?

って伝えられた秘技みたいな言葉を胸に、よし行くぞって意気込んでさ、

飲み屋を探しにみんなで雑居ビルに入って、エレベーターに乗ったの。

で先輩と僕合わせて4人とプラスお姉さん?がばーって小走りで入って来て、5人で詰め詰めのエレベーターになったのね。目の前、後頭部みたいな。


で僕ずっとその日誰にも声かけられなかったんだけど。あれ、なんだこれ、いける、、今なら行ける、、絶対にいける!って思っちゃってさ。言ってやったのよ










「あの、このくらいの(手で犬くらいの大きさを表しながら)ペンギンみませんでした?」




























「はい?」











そうなんだよ。お姉さんが正解。


その後先輩が必死にフォローに入って

「あ、出勤ですよね。お仕事頑張って下さい」

って。



僕、出勤前のお姉さんに声かけちゃったみたいでさ。エレベーター降りて先輩にめちゃくちゃ怒られました。今だけは絶対に違ったろ?って。



僕もどうしていけるって思っちゃったんだろう。
未解決事件です。





話はそれちゃったけど。





初めて友達に誘われてサイケデリックトランスの流れる箱に行った時はさ、やっぱ慣れないからどうしたらいいかわかんなかったんだよね。
でもとりあえずせっかくきたし、音楽聴いとこみたいな感覚でいたのよ。
でもそしたら音楽がカッコ良すぎて、もうなんか気付いたら一人でも遊び行くようになっちゃってさ。
そんくらいサイケはかっこいいんだよね。
サイケのクラブは変な人は、、、いっぱいいると思うんだけど、害を与えてくる人はいないんだよね。
酒に溺れて吐きまくる人とかいないしさ。なんか割とみんな自分の世界に入って楽しんでる感じ。
だから僕も人の目とか気にせずに一人でも行けちゃうというか。



で、サイケの後に好きになったのがテクノっていう音楽!



テクノの箱にはね、
ひょろながセクシー男子と寝ても覚めても読書に明け暮れ本の中の一文を抜粋してインスタに投稿しちゃう女子がこぞって集まっています。





ごめんなさい。





めちゃくちゃ偏見です。






いやいじってるとかそういうわけです。

















指ハート






偏見って言ったけどまぁイメージです。

シンプルにイケてる人が多いってことを言いたかったのよ

いや最初っからそう言えや。頬赤らめた状態から放たれる屈託のない笑顔の絵文字






まぁだからクラブってのはさ、銭湯行くみたいな感覚で行くとなんだか楽しい訳なんですよ。

僕普段お酒飲まないタイプではないんだけど、一人でクラブ行く時は基本はお水とかノンアルコールにするんだ。

あ、そう。友達と行くのもいいけど一人で行くのもとてもおすすめなんだよ。



まあそれで音楽聴き始めて、体が勝手に踊り始めたら徐々に前のほう行って、というか体が勝手に前の方に向かってっちゃうみたいな感じ。

最終的にはでっかいスピーカーに頭突っ込んでる。
本当にかっこいいDJがまわしてるとスピーカーの前から離れられなくなっちゃう。

でまぁ好みじゃないDJに変わったタイミングで自然と踊っていた体も鎮まっていって。よし水分補給だってなって一旦その場離れて、水買ってみたいな流れ。

これを何度か繰り返して気付いたら朝です。
すごく楽しいです。
友達と行くのもいいけど一人で行くのもまた違う楽しみ方としてありなんだよね。朝までじゃなくても、二、三時間踊って帰るもあり。




つまり銭湯なのよ。


クラブ≠チャラい



ということなんだよ。





途中でテクノの偏見ぶちかました奴が言うのもなんだけど、


どう?クラブの偏見なくなった?口閉じてにんまりと笑うタイプの絵文字







多分ここまで読んでくれた人はきっと



めちゃくちゃ好きすぎてつらぁ、、くらいなってるんだろうなぁ。真顔という圧で頷かせようとする顔の絵文字なんてねぇんだよなぁ。







あせあせ





まぁでも結論女の子は一人で行くのは怖いしやめておきな。今日イチのまじ顔





というわけで

今回は一人クラブについて話したけども


次回は一人〇〇について書くねぇ





読んでくれてありがとう!

また読んでねぇえええ



酸いも甘いも知り尽くした愛の溢れるおばあちゃんの笑っている顔の絵文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?