見出し画像

2019年 今年買ったスニーカーと My Sneaker of the year をやってみた(前編)


今年もいくつかスニーカーを買ってきたわけですが、2019年も良作が多い年でした。

昨年2018年8月に学生時代の懐かしのAir Max 95 イエローグラデをゲットしてしまって以来、懐かしのスニーカーにすっかりはまってしまい、スニーカーのお勉強を始めながら、今年2019年もどっぷりはまってしまいました。

何足買ったんだろ。。。

というわけで、今年購入したスニーカーを時系列でご紹介していこうと思います。ではいってみましょう!


1. Air Jordan 4 Retro 'Laser'

Release Date : 2019-01-20

画像1

なんか、とにかくかっこよくて買いました。
微妙にシャドウで入ってるグラフィックが、ヤンチャ感あるんですけど、なんかいい感じで!

以前、Air Max 97で、これと同じようにシャドウグラフィック入ってたのもカッコよくて買ってました。ただこのスニーカー、なかなかヤンチャ感あるんで、あんまり履けてないのが現実です…


2. Adidas LXCON 'White Blue'

Release Date : 2019-02-03

画像2

なんとな〜くOff-White ちっくなタイポグラフィがいりじまじったディテールのある一足。渋谷adidasで試着して、あまりの履き心地に感動して、すぐ虜になり買いました。

またこのスニーカー、全然人気がなかったのか、誰も履いているのを見かけないので、そこもグッドポイントです!


3. Air Jordan 6 Retro 'Infrared' 2019

Release Date : 2019-02-17

画像3

高校生の頃の憧れのスニーカーでした。毎日学生時代に、街のスニーカーショップのディスプレイを、買えもしないのにのぞきにいっていたのが懐かしいです。
ほんとうに懐かしく、そして時代を経ても色あせないかっこよさ!まさにレジェンドな一足!

これを買えた時は飛び上がったのを覚えています。正直、これは神々しくて履けず、オブジェと化しています。試着しては飾り、試着しては飾りを繰り返していますw


4. Adidas Nite Jogger 'Grey Pack - Carbon'

Release Date : 2019-03-01

画像4

とにかく配色がかっこよく、スタイリングがしやすいスニーカーです。普段、ボクがブラック&ホワイトしかあまり着ないので、とても相性のいいスニーカーとして気に入っています。履き心地は、柔らかく低反発です。


5. Air Max 95 Premium 'Mt. Fuji'

Release Date : 2019-02-26

画像5

Just Do It のタイポグラフィがババーンとあってクールな一足。


6. Atmos x LeBron 16 Low 'Safari'

Release Date : 2019-03-03

画像6

トランスフォーマーとレブロンジェームズ、アトモスのコラボです。履き心地は結構よくて、ジッパーで脱ぎはぎできるのも素晴らしい。結構お気に入りです。


7. Air Jordan 4 Retro 'Pale Citron'

Release Date : 2019-03-03

画像7

最近若返りたいのか赤を欲していて、全赤ではないけど、ここ最近これだ!とツボった一足です。全部赤だと、さすがにヤンチャになりがちなので、これくらい抑えてあるのが絶妙で気に入りました。


8. Air Jordan 1 Mid 'Black Grey'

Release Date : 2019-03-14

画像8

このスニーカーで Air Jordan 1 デビュー。
上記のAJ4同様、赤の面積が大きくないのを選んでいるのは、ささやかな抵抗です…


9. Jordan Proto Max 720 'Gym Red'

Release Date : 2019-03-21

画像9

生まれて初めて全赤のスニーカーを買いました。ブラックの面積もそこそこあるので、ブラックでスタイリングするといい感じになったので、お気に入りです。

720のエアーは、うきわをつけて歩いているかのような感覚で、おもしろいスニーカーです。ただ、マジックテープ+シューレースで脱ぎ履きするのが大変です。。。とくに脱ぐ時、、、お座敷でご飯食べる時厄介です。。。


10. Supreme x Air Max Tailwind 4 'University Red'

Release Date : 2019-03-21

画像10

調子乗りましたね。。。w 嫁に全然似合わない、キモいと言われ、倉庫番に。。。


11. Air Jordan 3 Retro Tinker 'Air Max 1'

Release Date : 2019-03-31

画像27

ほんとこの時期は、赤のスニーカーを買いあさってましたね。。。このスニーカーやたら高かったのを覚えています。スウゥッシュをマジックテープで着脱可能になっていて、いろんなカラーやテクスチャに変えられるというものでした。変えたのは最初だけで、結局白で統一でしたが。。。

夏に白Tにブルーデニム、このスニーカーという加勢大周スタイルをやるために買ったのですが、嫁にあなたは加勢大周みたいに爽やかでないと言われ、そっと箱にしまいました。。。


12. Air Max 1 'Thunder Grey'

Release Date : 2018-12-18

画像11

結局、こういうどシンプルなのが好きなんです。


13. Jordan Proto React 'Black'

Release Date : 2019-03-09

画像12

リアクトの最新テクノロジーを体感したくて購入しました。

とても素晴らしいクッショニングで、柔らかい。アディダスのウルトラブースト的な感じ。720より好きかもしれない。。。


14. Air Max 1 'Pure Platinum'

Release Date : 2018-07-13

画像13

めちゃくちゃシンプルなエアマックス1です。

今年一番履いたんじゃないかなと思います。

最高のデザインとカラーでした。リッチホワイト、クリームホワイト、ライトグレーが絶妙で、品がよくスタリングできるので気に入っています。


15. Air Jordan 1 Retro High OG 'Crimson Tint'

Release Date : 2019-04-11

画像14

Black / Pink とあったので、やたらピンクピンクしてたらやだなーって感じでしたが、結構肌色的な感じで、意外とブラックスタイリングにマッチします。

レザーの質感もとてもよく、お気に入りです。


16. Air Jordan 4 Retro OG 'Bred' 2019

Release Date : 2019-04-26

画像15

こればっかりは伝説の一足というか、もうロマンの為に買いました!
アートですね。別格です。素晴らしい!

ゲリラリリースだったところを偶然にもスマホをみていて、ピックアップできたスニーカーです。その時は新幹線の中だったので、ネットが途切れないことを祈りながら連打してました…

これも AJ6 同様、神々しくて履けないんですよね。。。いつか履こう!


17. AMBUSH x Air Max 180 High 'Black'

Release Date : 2019-04-27

画像16

モードな香りと、いつも履いてるナイキにはない感じが気になっていた一足。Back to the Future 2 に出てたスニーカーにも似てる感じがまた未来的でいいなとと思って購入したスニーカーです。

履き心地もなかなかいいですが、履く時がちょいめんどくさいかな。。。


18. ALIFE x Nizza High 'A Way of Life'

Release Date : 2019-05-11

画像17

一目惚れです。

ライトボーンカラーで、シンプルで、このALIFEのタイポグラフィがクールで買いました。こういうシンプルなコンバースちっくなスニーカーは、一足あるとほんとうに助かります。

コンバースじゃないところも、まわりと差別化できてグッド! Nizza 履いてる人はほんと見ないから気に入っています。


19. Atmos x LeBron 16 Low 'Clear Jade'

Release Date : 2019-04-27

画像18

タイ出張の際に、Atmos Bangkok で奇跡的にマイサイズが残っていて買ってきたスニーカー。国内では抽選で買えなかったんですけども、タイではフツーに残ってました。

タイは、アシックスやオニツカタイガーがブームだったようです。タイは、スニーカーショップが多くて、楽しかったですね。また行こう。


20. Sacai x LDWaffle 'Varsity Blue'

Release Date : 2019-05-30

画像19

すさまじい争奪戦だったと思いますが、奇跡の奇跡の奇跡で、当選でゲットできた一足です。感激しすぎて飛び跳ねてましたw

去年のゲリラ発売から、延期延期を繰り返して、いつ出るのよ?って感じだったのを覚えています。もーこれは、今年2019年の Sneaker of the year に選ばれるんじゃないか?って言ってもいいレベルのスニーカーで、最高桁外れのかっこよさ!しびれました。

履き心地は、レトロシューズにしてはクッションは柔らかいです。


21. Hypebeast x Gel Kayano 5 'Meadow'

Release Date : 2019-05-31

画像20

Web 1.0というコンセプトで出たスニーカーで、web屋の人間なんですけども、どこかWeb 1.0なのか理解不能です。。。

ネットスケープナビゲーターカラーなのかな? なつかしい。。。

ただ、レトロと今の旬なスニーカーデザインにカッコイイなと思った一足です!
配色もなかなかない感じで、夏にさわやかな彩りで活躍したスニーカーです。履き心地は、ボクはアディダスのYEEZY 700並に気に入っております。

見た目、なんかダサい!いなたい!感じではあるんですけども、スタリングすると意外とね、いいんですよ。当然、靴がこういうデザインなので、上段と下段のスタイルは、シンプルにしてあげる必要があります。何気にね、品があるんですよ。たぶん、それが Hypebeast のセンスだと思うけど。


22. Yeezy Boost 700 V2 'Tephra'

Release Date : 2019-06-16

画像21

このスニーカーが出る前に、VANTAというトリプルブラックが出ていて、それにしようかずっと直前まで迷っていたんですが、ブラックスニーカーを持て余しているため、このライトグレーカラーのTEPHRAに!

履いた感じは、YEEZY 700 V1 のバージョンも持っているのですが、それよりも軽い印象でした。

まー配色は、申し分ないくらいかっこよかったです。なぜか全然人気なかったみたいですけど。。。みんなトリプルブラックいったからかな?

あんまり履いてる人が少ないところも、大変気に入っています。


23. Air Max 90 Retro QS 'Python' 2019

Release Date : 2019-06-13

画像22

パイソンのスニーカーは初かな。


24. Ralph Sampson Low Retro 'OG'

Release Date : 2019-04-27

画像23

you tuber のスズキミノルさんがこれのミドルカットを紹介されていて、それでめちゃくちゃカッコいいなと思って購入した一足!

これは、ほんとシンプルでかっこよく、スラックスにも合います。ジャケットにスラックス、このスニーカー履いてカチっとキレイ目でいけます。

このスニーカーはかなりお気に入りの一足です。


25. The North Face Shaved Hiker Mid Gore-Tex

Release Date : 2019-??-??

画像24

お仕事で、急遽トレッキングシューズが必要になり購入した一足です。

トレッキングシューズについては全然知識なかったので、あれこれ探す時間もないなかいいのを見つけれたと思っています。

履き心地もよく、完全防水ゴアテックスで、雨の日や釣りなどで大活躍のスニーカーで大変気に入っています。デザインもめちゃくちゃかっこいいしね!



ひとまず、25足のご紹介でした。ちょうど上半期かな。

結構ありましたね。。。


後編へつづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?