見出し画像

電源タップ埋め込みデスクをつくってみた


ミーティングにお客さんが複数来られると、机に電源タップがどかどか並ぶ姿が、すごくイヤだったので、エイトデザインさんに頼んで作ってもらいました。

この机です。

画像1


電源を隠したタップを3m50cmのデスクに6箇所に仕込み、配線は机の脚に隠しました。

画像2

画像3

こんな感じで、パカっとあきます。

ただ、一点しくじりました。。。MacBook Proのあの四角い電源タップがはまらないトラップ。。。それ以外は問題ないのですが、ちょっとやらかしてしまいました。。。ですが、デザイン的には満足いく素晴らしい感じになりました。


裏の配線はというと、、、

画像4

このステンレスの脚の中に埋まっております。ケーブルがダラダラと出ないようになるということで感無量でございます。


とまあ、ちょっとMacBook Proアダプタ問題で引っかかった部分もありましたが、電源タップをどかどかと置かれて汚い感じになるよりは、かなりスマートになったのではないかと思っております。

無骨でとてもクールなデスクができて大変満足しております。


気になる方は、エイトデザインにオーダーしてみてくださいね。

オフィスはこれ↓


おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?