見出し画像

2019年 今年買ってよかったもの


今年も早いもので終わりですね。

ということで、2019年買ってよかったものを、10個ピックアップしてみました。

というわけでいってみましょう!


1. Cote&ciel ISAR Large

画像1

とにかく収納がこれでもかこれでもかと満載! 

パソコンやiPadなどガジェットの収納エリアは応接間のようになっていて、かつ頑丈なデフェンドスーツのようになっています。鍵や財布、パスポートなどを隠して入れておくようなシークレットエリアもあり、1泊2日はもちろん、2泊3日、3泊4日くらいまで全然オッケーな収納ができます。

デザインについても、めちゃめちゃクールで、今流行りのエレガントでありかつスポーティーというスタイルにピッタリのデザインでした。いま、タイポグラフィを入れたアパレルやプロダクトが流行っているので、今風な感じかな。Off-Whiteっぽいところもありますね。

今年一番、出張で大活躍したアイテムで、最高でした。



2. BANG & OLUFSEN Beoplay A9

画像2

デザインに関しては文句なしのカッコよさ! もはや家電なのか家具なのかどっちなんだと思ってしまうようなデザインで最高です。 スタンドの木の材質も、ファブリックカバーもとにかくラグジュアリーです。 

そんな外見も最高なんですけども、音も最高です。部屋の大きさや、設置した場所から部屋全体にむけて、自動音響調整をしてバランスよくしてくれちゃいます。

音でマニアックなこというと、基本ドンシャリなサウンドです。ベース音と高域のシャープかつブライトなギターのエッジ感があります。ミドルもクリアです。ボクはエレクトリックベースを弾くので、グルーヴィーな音楽をこのスピーカーで聴くとニヤッとなりました。

あとガジェット的にたまげたのは、スマホからいじれるのはもちのろんなことですが、このスピーカーにはボリューム調整や曲チェンジなどが、スピーカー背面のボディをなぞることで、全部ジェスチャーコントロールで操作するというものなんです。まーこれにたまげました! こんなスピーカーはじめてでした! 

ただ残念な点は、ジェスチャーモーションあたりが、やたら静電気がくるってのが、厄介。。。

単なる見た目だけでなく、音も桁外れ、さらには最先端なジェスチャーモーションで操作という、ほんと新しいスピーカーでした。最高でした!



3. QLOCKTWO

画像3

ぱっと見でこれ何?ってかんじなのですが、、、

時計です

タイポグラフィで時間を表示するというおもしろい時計で、オフィス移転の際に買いました。めちゃめちゃカッコよく、時間表示としては、各国の言語にきりかえることで書体が変わります。ちなみに日本語はダサくなります。

写真では壁にかけましたが、専用台があるのでそれにのっけて額のように設置することもできます。

サイトを見てもらうとわかるのですが、各種カラーやテクスチャなども選ぶことができます。ボクは、シンプルにブラックにしました。

ちょうど英語を勉強しているところなので、とてもボクにとってはいい時計になりました。スーパーナイス!



4. Oculus Quest

画像4

過去、いくつかのVRヘッドセットは利用してきましたが、これはかなり良かったです。正直まだまだ、画質はひどいもんなんですけども、現状世に出てるものでは、かなり素晴らしいです。

まだ試してはいませんが、コントローラーを使わずとも、ハンドトラッキング操作が可能というアップデートがあったみたいで、今後ますますいい感じにアップデートされていくことに期待です。

ゆくゆくは、ゴーグルもnrealのようになっていき、誰もがマトリックスのように旅行体験やストリーミング体験などできるようになっていくと思うと楽しみですね。



5. THRUSTMASTER T300RS

画像5

グランツーリスモのゲームをコントローラーでやるのは限界すぎたため、もう本格的なステアリングでやりたいなと思い、思い切って購入しました。

これを使ってしまってからは、レースゲームは格段におもしろくなりました。ちゃんとフォースフィードバックがあり、本物を運転しているような感じになります。

正直なところで言えば、ステアリングがレザーじゃなくゴムなので、これがレザータイプのが欲しかったのですが、売り切れていたため買えませんでした。ですが、基本的には大満足でした。

レザータイプはこちら、なぜか在庫復活してる。。。うそ。。。↓



6. NieR Automata 2B DX

画像6

フィギュアというものは基本買わないんですけども、NieR Automata というゲームの主人公2Bというキャラクターに惚れ込んでしまい、フィギュアを購入しました。

このゲームには、めちゃめちゃはまってしまい、PS4でトロフィーコンプするまでやり尽くしました。物語は終始悲しい物語ではあるんですけども、ゲームとしては、かなりおもしろいスタイルアクションゲームでした。

そんな主人公でありアンドロイドである2Bは、ほんとに美しいキャラクターでお気に入りで、人気がありすぎてか、プレってる(プレ値)ようですね。キャストオフで顔と衣装を変更したりできるので、気分転換に変えたりできます。滅多にやらないけど。。。

フィギュアのディテール、出来栄えは申し分なく、おかたいオフィスのデスクに彩りを添えてくれるいいアイテムでした。

ゲームの内容はこちら↓



7. DJI OSMO Action

画像7

アクションカメラを購入したのは初めてだったので、比較的なことはできないんですけども、自撮りでVlogと、簡単な撮影として使ったんですけども、かなりよかったです。

スマホでなんでもかんでも撮影してたんですが、これをぶら下げて撮影とかかなり便利でラクでした。防水なので、水没もないですし、画質も4K/4K HDRも対応で、音も全然よく、ほんと申し分ないカメラでした。

UIも今風でシンプルで使いやすかったです。もっとどんどん使っていこうと思っております。



8. Nike Air Force 1 WTR GTX

画像8

ゴアテックスの防水スニーカーです。

防水用スニーカーって持っていなくて、普段はスニーカーに防水スプレーをかけて対応していたんですけども、なんか防水スプレーかけていても怖かったんですよね。濡れちゃうでしょって思っちゃって。

でも、このゴアテックスのスニーカーはバンバン濡れても平気なので、雨の日に気にせず歩けるのが最高です。かつ、デザインもめちゃくちゃかっこいいので、かなり気に入っております。

オリーブグリーンのこのカラーは、すごくかっこいんですが、他にもホワイト、ブラックとあったのですが、人気がありすぎて手に入れられませんでした。。。何処かのタイミングで、トリプルブラックは入手できたらと思っています。



9. The Ultimate Sneaker Book

画像9

スニーカーの歴史を知れる本です。

Nikeだけでなく、Adidas、Reebok、Pumaなども掲載されています。Air Maxのエアー、AdidasのBoost構造など、テクノロジーの進化の歴史も掲載されています。ほかにも、当時のスニーカーのグラフィック広告の歴史や、カニエウエストなどのスタイルアイコンの歴史や、コラボレーションスニーカーについて、スニーカーヘッズについてなど当時の製品写真や広告と合わせて紹介されていて、かなり読み応えのあるボリュームでした。歴史書ですね。

過去のジョーダンシリーズの全モデルや、シューズボックスの変遷もあり、ファンにはたまらない本だと思います。

最高でした。

こちらのNike SBオンリーの本もオススメです↓



10. EMMETI × Yoshimasa Hoshiba

画像10

このエンメティのレザーは、ほんとに極上というか、とにかくかっこいいんです。もうこれで3着目です。おんなじデザインで同じ色を3つも買ってしまうほどの、ほんとうに極上のレザージャケットなんです。

正直3つも同じやつ買うのはアホなの?って思われてもおかしくないですけども、それでも桁外れにクールなのがコレです。

これさえあれば、もうほかのジャケットいらないです。これとインナーにシャツかニット着るだけでいいです。ボクはもはや制服と化してます。それくらい着やすくて、そしてとても軽くて、さらに品があります。

今回買ったものは、ファッションディレクターの干場さんがディレクションして作られたモデルで、実は過去に春夏用と秋冬用でレザーの何ミリかの厚み違いで出ててそれも買ってるんですけども(部分的にパーツデザインが違ったりもしてる)、今回のはレザーの厚みがいい感じなんですよ。ちょうど肉厚すぎず、肉厚というか。絶妙なんです。

今年もエンメティは最高でした。

COLINってモデルのA2 FLIGHT JACKETタイプのブラックも欲しいんですがどこも全滅です。。。



というわけで、10個ピックアップしてみました。

なんかあらためて見ると、どれもブラックばかりの商品でしたね。。。基本、実用的で長く使えるものを買うというポリシーで買っております。

ガジェット系は基本仕事につながってたりするので、すぐに新しいものには触れるというスタイルなので意識的に買うようにしております。

来年もまた色々買ってどんどん新しい体験をしていきたいと思っています。



2019年買ってよかったスニーカー特集もやろうかしら。。。

おしまい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?