見出し画像

2020年 今年買ったスニーカーと My Best of Kicks

今年は、コロナによる世界疫病が起こり、世界恐慌、そして東京オリンピックの中止と歴史的に激的な1年でした。

お仕事面では、幸いなことにコロナによるダメージは特になく、何事もなくお仕事を続けられ、スニーカーを買うこともできました。本当に感謝ですし、そして何より大変助かりました。

さて、そこで今年もステキなスニーカーが数多く発売されました。振り返ってみると、Off-White Air Jordan 5 や、Dior Air Joradan 1、他にも Ambush DunkSacai VaperwaffleUnion Air Jordan 4Fragment Air Jordan 3 もありましたね。 そして何よりDunk が多い年だったように思います。

なかなか欲しい注目のスニーカー が買えなかったりと、悶絶しておりましたが、振り返ってみると素晴らしいスニーカーをいっぱい手にしていたように思います。

前置きが長くなりました!さあ今年もやっていきましょう!マイベストオブキックス! まずは、今年購入した時系列順にご紹介します。


1. Nike Dunk High SB PRM 'Space Jam'

Release Date : 2019-11-27

画像1

今年最初にゲットしたスニーカーは、このDunkのスペースジャムモデルでした。発売日に買うことができなくて悔やんでいたところに、ZOZOにリストックがされていて、しかもZOZOポイント溜まっていたので、ポイントでゲットすることができました。意外とブルーのシューレースで合わせてみてもカッコ良かったです。ちなみに結構ZOZOは穴場です。去年もAqronymのプレストが買えてたりするので。時々、レアスニーカーがリストックされてたりしますので要チェックです!

嫁レビュー:エナメルはキモい


2. Nike Air Jordan 13 Retro 'Reverse He Got Game'

Release Date : 2020-1-11

画像2

2020年の2足目は、Air Jordan 13!Jordan 13のカタチは、あまり好きではなかったんですが、このレザーと質感にノックアウトされて買いました。とにかく質感がラグジュアリーに感じられる重厚な逸品で一目惚れでした。あと、街でAJ13を履いてる人も見たことないので、これは差別化できるなという点も購入の決め手でした。履き心地としては去年レイカーズカラーのAJ13を購入していたのでお墨付きで、カラーリングとしてもとってもお気に入りの1足となりました。

嫁レビュー:恐竜の足とその目はキモい


3. Nike Air Jordan 3 Retro SE 'Unite'

Release Date : 2020-2-15

画像3

このJordan 3は、いつものAJ3のカタチとはちょっと違って、結構細身のシルエットになっていたのがとても良かったところです。通常のAJ3はなんかボテっとしていてデブいんですよね。それが、このレッドセメントはとにかくシルエットが細くてキレイ!なので、とても履きやすくて、スタリングしやすいスニーカーでした。ただ、やっぱり全面赤のスニーカーは子供っぽさ出ますね。。。あくまでボクが履いた時の姿のハナシですけど。。。

嫁レビュー:若く見られたいの?


4. Nike Air Jordan 4 Retro 'Black Cat' 2020

Release Date : 2020-2-21

画像4

SNKRSの限定オファーが突然来て買えた1足です。普段からブラックスタイルでいることが多いので、このベーシックなJordan4が買えたことは本当に嬉しかった。結局妙なカラーを多色で入れるスニーカーより、1〜2色までしか使っていないスニーカーが好きなので、これは本当にマスターピースな1足です。もう1足欲しいなと思ってるレベルのスニーカーです。定番 Air Force 1 に近いかな。トリプルブラックにふさわしいスニーカー!

嫁レビュー:え? そのカタチいっぱい持ってんじゃん(怒)


5. Nike Air Jordan 1 Retro High OG 'Pine Green 2.0'

Release Date : 2020-2-28

画像5

AJ4 ブラックキャットに続いて、まさかの2連続でSNKRS限定オファーが来て購入!限定オファーなんて都市伝説と思っていたのですが、ブラックキャットで来た時に歓喜していましたが、まさかの連続で来るというビックリ仰天で。しかもその日は結婚記念日で、嫁とデートをしているときに突如としてJust for youが来てしまったので買いました。ブラックベースなところがカッコよく、できればウィングロゴのところが、なんでこーしてしまったのか、、、ってはあるんですけども。。。とはいえ、パッと見でシンプルにカッコいいです。

嫁レビュー:緑なんか履く?? 緑の服なんか着ないじゃん!


6. Air Jordan 1 Crib Bootie 'Shattered Backboard'

Release Date : 2019-9-5

画像6

飼い猫のシロちゃんに履かせたらかわいいかな?って思って買ってみました。履かせてみるととっても可愛くて可愛くて! 子供が赤ちゃん頃にも 'Shattered Backboard' 履かせてみたかったなぁ。。。

嫁レビュー:シロちゃんはかわいい!

画像7


7. Nike Olivia Kim x Wmns Air Max 98 'No Cover'

Release Date : 2019-11-9

画像8

昨年、Olivia Kim のシリーズでモワブを買ったんですけども、こっちのエアマックス98もずっと気になっていました。全然人気がなかったのか、ずーっとSNKRSの在庫一覧に残っていたので購入しました。こんなに多色を使っているにもかかわらず、そんなに派手ではなく、ブラックベースなところがカチっと落ち着かせている。ベーシックなスタリングにこのスニーカーが映える98でとても気に入っています。夏は結構これを履いて運動をしていました。

嫁レビュー:そのカタチはキモい!


8. Nike Air Jordan 6 Retro 'Defining Moments' 2020

Release Date : 2020-4-22

画像9

SNKRSとsneakersnstuffで、2足も当選するという奇跡が起きたスニーカーです。Jordan6はもう語らずとも普遍的なカッコ良さではあるんですけども、そこに黒金というベーシックなカラー。眺めているだけでも、オブジェとしてもカッコよく、とにかく神々しいスニーカーです。やっぱりこのブラックヌバックっていうのが、ほんとにいいんですよね。この質感が!ただ気になる点としては、ヒールの背番号の位置がズレまくって傾いているので、ちゃんとシンメトリーでやってよってのがクレームです。いつおろそうかな。。。

嫁レビュー:黒金はチャラい!


9. Nike Air Max 270 React ENG 'Neon 95'

Release Date : 2020-3-13

画像10

Travis Scott の Air Max 270 もカッコ良かったんですけども、この270のカラーリングとシルエットはツボでした。Air Max 270のシルエットは好きで、かれこれ3〜4足持っていて、履き心地も好きな感じで、基本的に運動はこの270で運動をしています。そんな中ネオンカラーの、Air Max 95のイエローグラデのようなカラーリングで、完全にツボでした。めちゃめちゃお気に入りの1足です!縄跳びもナイキのウェイトロープを使っているのですが、ネオンイエローなので、これと合わせてやっています。最高!

嫁レビュー:もうそのカタチはもう買わなくていいでしょ!(怒)


10. Nike Wmns ZoomX Vista Grind ‘Night Aqua’

Release Date : 2020-3-20

画像11

ウィメンズのスニーカーなんだけど、なんかすごいアウトソールなので、この履き心地が気になって気になって履いてみたくて、そんなところにセールで爆安だったので買いました。履いてみると、リアクトみたいクッションで、歩き心地はやっぱりハイテクスニーカーだけあって快適でした。ヒールというかソールが5センチくらいあるので、めちゃ背が高くなります。背が低いボクにとってはこの上ないスニーカーでした。見た目では重そうに見えるんですが、かなり軽いスニーカーなので、これも運動で活躍しました。ただ、これを履いて街を出ると、なんだあれって目で見られます。。。

嫁レビュー:下駄みたい。。。


11. Nike Air Barrage Low 'Summit White'

Release Date : 2020-4-11

画像12

インラインスニーカーはカッコいいものが多く、やっぱりベーシックカラーのシンプルなレトロスタイルには惹かれます。これは大振りなデザインでなんか好きです。学生の頃にこんなようなの履いてたな〜なんてのを思い出します。白しか履けなかったので、こういうちょっとしたところで目立たせることしかできなかったんですよね。大人になって40歳になって、またこういうのを履くとは思っていなかったけど、今でも色褪せずカッコいいデザインっていうのは、素晴らしいデザインだったんだなと思います。

嫁レビュー:いいじゃん!


12. Nike Air Max 95 'Era'

Release Date : 2020-6-3

画像13

このスニーカーを購入する前に、ノトーリアスB.I.GのTシャツを買ったので、そのファンキーな服に合わせるべく、なんか合わせられるスニーカーないかな〜って思っていたところにズバリ探していたようなテイストが来たので購入しました。とてもステキなカラーとテクスチャが魅力的なスニーカー!なんというか、女性が履いたほうが可愛いだろうなって思います。Air Max 95のカタチはそんなに好きではないので、あんまり買わないのですが、これは一目惚れしました。夏にTシャツとさらっと合わせたいスニーカー!

嫁レビュー:これは女の子が好きなデザイン!


13. Nike Air Jordan 5 Retro 'Top 3'

Release Date : 2020-5-30

画像14

このJordan 5 は、カラーリングがとてもカッコよく、「23」って番号入っているところや、ブラックヌバックのアッパーといい、お気に入りのAJ5!なんかこういう過去の人気のカラーリングの寄せ集めコラージュスニーカーは、あんまり好きなデザインってのは、なかなかなかったんですが、今回のこのAJ5 TOP3はツボでした。早くどこかのタイミングでおろしたいなーって思っています。このスニーカーは人気がなかったのか余裕で買えましたね。

嫁レビュー:子供っぽい


14. Nike Air Jordan 1 Low 'Reverse Bred'

Release Date : 2020-7-1

画像15

Jordan1 Lowはあんまり買うことはないんですが、このカラーのハイカットバージョンが買えなかったので、それもどきを購入しました。やっぱりこのブラック&レッドはいいね!

嫁レビュー:こどもっぽくない?


15. Kicks lab. x adidas originals CAMPUS Legend Ink

Release Date : 2020-7-4

画像16

このアディダスのKicks Labコラボは、一目惚れで買いました!秋冬に、スラックスやジャケットスタイルにシンプルにこのネイビーを合わせたいと思って買いました。こういう、Common Project、ETQ、C.QPなどにあるようなシンプルスニーカーはやっぱり品があるというか、いいですね!これのダークブラウンバージョンもあるので、結構気になっています。というかそっちも欲しい。というか買います!

嫁レビュー:これは好き


16. Jonah Hill x Adidas Superstar 'White'

Release Date : 2020-7-10

画像17

ジョナヒルさんについては特に知りませんが、スーパースターをこうカッコよくしますか!って感じで、超久しぶりのスーパースター、買いました。これはレザーの質感がとてもよく、シューレースがぶっといのは面白いデザインなんですけど、あんまりすきではないので、通常のシューレースに。でもベーシックな白スニとしてほんと素晴らしいです。アディダスストライプも全然主張してなくて、それがまたいい!お気に入りのスニーカーです。最近スーパースターブームが到来していて、いくつかステキなベーシックなモデルがあって気になっています。グッド!

嫁レビュー:これは好き


17. Nike Air Jordan 5 Retro 'Alternate Grape'

Release Date : 2020-7-6

画像18

最近パープルのカラーがどことなく入っているデザインが好きで、そんな中ドンズバなスニーカーが登場したので買いました。よく買えたなって思ったけども。。。princeが好きなので、プリンスのパープルレインのTシャツと合わせて、夏によく履いていました。お気に入りのカラーでずっと飾っていたいデザインです!

嫁レビュー:男でパープルはキモい


18. Adidas Superstar Pure “London”

Release Date : 2020-2-2

画像19

インラインにてとてもクールでベーシックなスニーカーを見つけたので購入。とにかくレザーの質感がよく、このほかに地名ごとにレザーの質感違いや、スエードタイプなどあり、他にもブラックレザーや、ブラックスエードもありで、もう全部欲しいなって状態でした。このスニーカーは、なんかキレイ目な格好でミーティングなどに行かないといけないというような時用に購入しておきました。シューボックスもリッチで、最高です!白2個、黒2個欲しいレベルですね。下手にCommon Projectいかなくても、こっちで十分!

嫁レビュー:女の子はそういうシンプルなのを履いてる男性が好き


19. Nike Air Jordan 5 Retro 'Alternate Bel-Air'

Release Date : 2020-8-16

画像20

今年はJordan5が豊作なのか、かっこいいAJ5が多い。このスニーカーはこれぞ90年代って感じのカラーリングで、90年代の当時のグラフィックデザインや、テイストが滲み出ているような感じ。今年買ったAJ5の中でも一番お気に入りのデザインかな。なんかヒップホップな感じもするし。文句なしにカッコいいです!

嫁レビュー:EXITになりたいの?


20. Nike Air Jordan 1 Retro High OG co.JP 'Tokyo'

Release Date : 2020-7-25

画像21

あまりにもJordan1が買えないので、ついにはじめてアフターマーケットで購入したスニーカーです。シルバー要素も目立ちますが、全体的にはグレーで、スタイリングしやすいスニーカーです。レザーの質感もとてもよく、シュータンの箇所もレザーで従来のAJ1より、とてもリッチ感のあるスニーカーです。とても気に入っています。箱が潰れていたり、ジュエルウィングロゴの箇所に傷が大きくあり、自ら研磨しなければならない事態になりましたが。。。数が多かったのか、あまりプレっていないので、気になっている方にはとてもオススメのスニーカーです。

嫁レビュー:シンプルで、レザーの質感が良くていいね!


21. Nike Dunk Low 'Community Garden'

Release Date : 2020-9-9

画像22

はじめてのDunk Lowで Travis Scott のDunk Low 似てるようなデザイン。すごい争奪戦だったんですが、運良く Sneakersnstuff さんで購入できました。現物でのディテールはとてもよく、凝った作りです。カラシのようなシューレースもとてもよく、トータルデザインとしてももうアートです。デザインが気にいっていたのですが、嫁の大クレームにより、泣く泣くお譲りしました。。。

嫁レビュー:え? 女の子のスニーカー?


22. Nike Wmns Air Jordan 6 Retro 'Tech Chrome'

Release Date : 2020-09-23

画像23

このJordan6は、発売前の事前情報から、ずっと欲しくて注目していたスニーカーでした。レディースモデルなんですが、とにかくブラックとホワイトで、使いやすいカラーリングで、さらにはこのAJ6のシルエットとあいまってとても好きなデザインでした。今年最も狙っていたスニーカーと言えます。これはもし買えなかったらアフターマーケットも視野に入れていました。ですが、意外と全然人気がなく、すんなり買うことができました。現在のアフターマーケットでも全然プレっていなくて、むしろ定価を割っているので、もう1足買おうかなと思ってたりします。かなりヘビーローテーションで履いていて、今年一番履いたスニーカー。

嫁レビュー:そのカタチは好きじゃない!


23. Nike Off-White x Air Rubber Dunk 'University Gold'

Release Date : 2020-10-1

画像24

Off-White のVirgil Abloh のデザインするスニーカーはとにかく毎回センスが新しくてカッコよくて好き。このレトロなスニーカーを見たことないようなスニーカーに魔改造というか、デザインするのがなんとも言えないカッコ良さで、惹かれてしまいます。このスニーカーはSNKRSで限定オファーで買えたと思ったら、さらにSneakersnstuffさんからも当選してしまうという、今年は被りが多いです。。。あまりにカッコイイので2足持っていても支障はないんですが、欲しい方にお譲りしました。このイエローカラーのスニーカーはアウトソールのブラックが効いているのとそこまでクレイジーカラーのイエローではないので、そんなにチャらくならないのがいいです。なかなか気に入っています。

嫁レビュー:善逸?


24. Nike Dunk High SP 'Spartan Green'

Release Date : 2020-9-17

画像25

念願のカレッジDunk。ミシガンや、バーシティメイズも欲しかったんですけど、全然買えず。でも唯一これが買うことができて良かったです。これもSneakersnstuffさんで購入できました。今年は、Sneakersnstuffさんが当たりまくりでビックリしました。いつも毎回カスリもしなかったのに、今年は意外でした。このプログリーンは、シューレースはグリーンがデフォルトでしたが、白のシューレースにして履いています。レザーの質感やディテールについては、やっぱり値段が安いのもあってか、作りはチャチです。雑です。安っぽい感はあります。ですが、靴としてのシルエットは最高です!めちゃくちゃかっこいいです!お気に入りです。ただ履き心地は極悪レベルで最悪なので、ワンサイズ上げてエアインソール敷いて履くというようにすれば良かったなと後悔しています。

嫁レビュー:紐は白の方がいいね!


25. Adidas Yeezy Boost 350 V2 'Carbon'

Release Date : 2020-10-1

画像39

はじめてのYEEZY 350 V2。このスニーカーは、チャラ男やギャル男がよく履いているので、ずっとスルーしていましたが、ここに来て素晴らしいカラーが出てきたのでゲットしました。さすがに350ブームも去ったであろうタイミングではあるのでいいかなと!葉木心地は700同様極上で、ただ700より沈み込む感じのクッションですね。冬に履いたら寒いです。夏に履くべきでした。でも貴重な体験ができてよかったです。結構スリッポンのようにサッと履けるので、思いの外気に入りました!

嫁レビュー:まあいいんじゃない


26. Nike Dunk High Pro Premium SB 'Invert Celtics'

Release Date : 2020-10-5

画像26

ブラックピンクでクールなDunk。色が状況によって反転して変わるというギミックが見たくて、ゲットしました。できれば、半分緑にせず、全部ブラックピンクにしてくれた方がカッコ良かったとは思ったけど。。。

嫁レビュー:なにそれ。。。変なの。。。


27. Nike Paris Saint-Germain x Jordan Zoom '92 'Bordeaux'

Release Date : 2020-10-10

画像27

Jordan Zoom '92 のデザインはカッコよく、ずっと気になっていたところに、このパリサンジェルマンカラーのボルドーのラグジュアリーなパターンが出たので、ゲットしました!同時にAJ4バージョンも出ていましたが、こちらの方を狙っていました。デザインはリッチ感漂う落ち着いたカラー。秋冬のスタイリングに合わせやすく、とても気に入っています。履き心地も最新のテクノロジーが搭載されていて、疲れにくく申し分ないです。パッケージもすべてボルドーブラックでまとめていて、中はサッカーコートになっていて、箱もとても気に入っています。同時にアパレルも出ていたので、ジャージーも同様に合わせて買いました。今年買ったスニーカーの中でも新しいタイプのスニーカーだっただけに、かなり新鮮に感じられ、運動時だけでなく、ヘビーローテーションで履いています。

嫁レビュー:いいんじゃない


28. Nike Air Force 1 Gore-Tex Boot 'Black Gum'

Release Date : 2020-10-19

画像28

雨の日用のスニーカーをずっと探し続けて三千里、ようやくブラックスニーカーを購入できました。去年、ゴアテックスのAir Force1のオリーブグリーンを購入していて、大変気に入っていましたが、そのブラックバージョンも出ていたのですが、抽選で買えませんでした。そこで、今回リベンジでゲットできました。履いてみると前回のゴアテックスよりかなり重く、履き心地的には去年のゴアテックスフォース1の方が良かったかなと!ただ、ブラックタイプはひとつあるととてもスタイリングとしては助かるので買えて良かったです。結構都会的なデザインなので、防水スニーカーだけど、街履きでも問題なさそうです。

嫁レビュー:重そう。。。


29. Nike Wmns Air Jordan 1 Zoom Comfort SE 'Sisterhood'

Release Date : 2020-10-16

画像29

パンクロックなデザイン!スタッズまで入って、シューレースもブラックとブルーでダブルシューレースで組んでおり、ディテールも凝っていて、ロックなデザインで一目惚れしました!履き心地は、通常のAJ1に比べると柔らかくクッションが敷いてあるような感じがします。インソールをもう一枚足したような感覚かもしれません。夏にカジュアルに履いて、サマソニやらフェスに履いていきたいスニーカー。あとは、ダブルのライダースにあわせてもいいですね。レザーの質感は、通常のAJ1のレザーに比べるとちょっと質はよろしくはないです。柔らかいレザーですね。質は思ったよりよくなかったんですけども、デザインがカッコいいので結構気に入っています。

嫁レビュー:ロックだね。いつ履くの?


30. Nike Slam Jam x Dunk High 'Black'

Release Date : 2020-10-30

画像30

パッケージ、中のペーパーのタイポグラフィから、スニーカーまで、とにかくクールな1足。めちゃくちゃかっこいいです。シューレースもダブルシューレースで、スエードのレザーもステキ。かなり最高峰のDunkじゃないかなと思います。このプラパーツの箇所が若干グラグラしてる箇所が気になったかな。。。

嫁レビュー:作りが凝ってるね


31. Levi's x New Balance 327 'Indigio Denim'

Release Date : 2020-11-10

画像31

久しぶりのニューバランス。327シリーズは未体験だったのと、レトロなのにどこか新しいデザインがカッコよくて購入しました。履いてみると、いつものハイエンドニューバランスとはまた違った履き心地ですが、相変わらずカチっとジャストフィットしてとても歩きやすいスニーカーです。こちらの同タイプでグレーブラックバージョンもあったのですが、そっちもとにかくカッコよくてステキです。とても爽やかなスニーカーなので、来年の春あたりにおろそうかなと思います。

嫁レビュー:シンプルで好き


32. Aries x New Balance 327 'INVINCIBLE II - Black'

Release Date : 2020-11-5

画像32

327ってフルレザーはないの?って探していたら、見つけちゃった1足です。白バージョンもあるんですけど、そちらもかっこいいです。もともとトリプルブラックにワンポイントでレッドが入ってるスニーカーがないかなとも探していたので、ドンピシャのデザインでした。グレーのスラックスに白ティ、ブラックのライダースというようなスタイリングにこのスニーカーを合わせて、ラグスポなスタリングができるスニーカー。超カッコいいです!シューレースがドット柄のシューレースになっていますが、フルブラックのシューレースも付属であり、そちらに変えて履こうと思います。1月あたりにそろそろおろそうかなとワクワクしています。最高!

嫁レビュー:プラダっぽいね


33. Nike Air Jordan 5 Retro SE 'What The'

Release Date : 2020-11-9

画像33

ド派手なスニーカー。いつものボクなら絶対選ばない、履くことはない多色スニーカー。そう、履くことはないです。オブジェとして買いました。AJ5のデザインが好きなのと、レイジングブルや、トーキョー23などのデザインが散りばめられたスニーカーの歴史あるデザインが融合して詰まったアートなので、アート作品として購入しました。現在ディスプレイ方法を模索中。。。いやー美しい。。。

嫁レビュー:絶対履かないでしょコレ


34. Nike Air Jordan 3 Retro 'Court Purple'

Release Date : 2020-11-14

画像34

ブラックとパープルの組み合わせにハマっていて、今年は結構パープルの入ったスニーカーを買ったかなと思います。このAJ3は、ブラックセメント並にかっこいいかなと思っています。強いてあげるなら、シュータンのジャンプマンの立体ロゴは、単なるパープルの刺繍でとどめてくれれば良かったのにとは思った。けどカッコいいです。持ってるAJ3の中では一番好きかもしれない。

嫁レビュー:微妙。。。


35. Nike Air Jordan 4 Retro OG 'Fire Red' 2020

Release Date : 2020-11-28

画像35

事前情報がある中で、今年欲しいスニーカーの一つだった、Jordan4のファイヤーレッド。やっぱり、学生時代に見ていたマイケルジョーダンが試合で履いていたスニーカーだしね。海外抽選は軒並みハズレた中で、無事SNKRSで買えて良かったです。歴史的スニーカーなので、オブジェとしても素晴らしいんですけども、学生時代に履けなかったので、夏に思い切り堪能しようと思います。去年買ったブレッドもなかなか神々しくて履けてないけど。。。海外のすごいかっこいいフィットネスモデルがこのAJ4をシンプルなTシャツとブラックデニムで合わせていたので、ボクも鍛えているので、それをやろうかなと思っています。

嫁レビュー:それと同じような色のやつ持ってるじゃん(怒)


36. Nike Air Jordan 1 Retro High OG 'Black Metallic Gold'

Release Date : 2020-11-30

画像36

このAJ1も事前情報があった中で、今年欲しいスニーカーの一つだった、Jordan1 ブラックメタリックゴールド。オールパテントレザーで履く時ってのが、特定されちゃうかな〜なんても思いましたが。。。アウトソールもブラックで、ボクの好きなテイスト盛り沢山で最高にカッコいいスニーカーです。シューレースもブラックとゴールドがあり、スウッシュと合わせてゴールドにしようと思っていたんですが、さすがに年齢的にヤンチャ感あるかもしれないなということで、ブラックで無難にまとめています。

嫁レビュー:エナメルを履く男はキモい!


37. Nike Air Jordan 11 Retro 'Jubilee / 25th Anniversary'

Release Date : 2020-12-12

画像37

またまたSNKRSとsneakersnstuffで、2足も当選するという奇跡が起きました。Black & White でベーシックな一足。めちゃくちゃカッコイイです。シルバーロゴが入っていたりと、結構ラグジュアリーなスタイルでも合いそうな感じ。質感は高いだけあって申し分ない。最高です!そしてなにより普遍的なカラースタイル!それがいい!ブラックアッパー、ソールが白は、もう何足あってもいいです。それがしかもAJ11って言うんだから最高ですよね!

嫁レビュー:またエナメル?(怒)


38. Adidas Yeezy 700 V3 'Clay Brown'

Release Date : 2020-12-21

画像38

モデルのROLAちゃんが履いているのを見て、めちゃめちゃカッコ良かったので購入しました。最初は全然ノーマークだったのに、このInstagramでノックアウトされました。https://www.instagram.com/p/CIZMoKeFf-Y/
履き心地は、過去V1、V2も買ってきているので知っているのですが、相変わらず桁外れの履き心地です。極上の世界へいざなってくれます。しかもレザーも何も使ってないのに、これほどまでのリッチ感が出るスニーカーはないです。

嫁レビュー:そのデザインはキモい。。。


39. Nike Air Jordan 1 Retro High co.JP 'Midnight Navy' 2020

Release Date : 2020-11-15

画像40

クリスマスイブに友人からクリスマスプレゼントいただきました!抽選でSNKRSで支援をお願いしていたところ、見事当ててくれていてゲットできました!ボクは、彼の欲しいSacai Vaperwaffleを当てれていないのに本当に申し訳ない限り。。。スニーカーについては、ネイビースエードとホワイトレザーで、とてもベーシックに使いやすいスニーカーで、一方で素材感がラグジュアリーなディテールなので、ネイビーシルクカシミアのニットにグレーのスラックスとかと合わせてもめちゃめちゃいい感じになりそうで、スタイリングが楽しみなスニーカー。

嫁レビュー:いいんじゃない


まとめ

今年購入したスニーカーはトータル39足!2019年は53足だったので今年はちょっと抑えれたかなと。。。とは言っても買いすぎですよね。。。
すごく大物というか、ビッグなスニーカーが当選したっていうのはありませんでしたが、コンスタントに欲しかったものはピックアップできたように思います。
Union AJ4、Off-White AJ5はショックが大きかったですが。。。

2020年の当選したストア(当選してない店舗は記載なし)
1位・Nike SNKRS(14)
2位・Sneakersnstuff(6)
3位・END(4)
4位・HANON(3)
5位・sivasdescalzo(2)
6位・Adidas(1)
6位・Slam Jam’s(1)

なんだかんだで、結構SNKRSの当選が一番多かったですね。意外w。海外/日本の数多くのストアに先着/抽選ともに申し込んでいますが、日本のストアで当たっているストアは一つもありません。昨年も昨昨年も日本では一回も当たっていません。一方で海外のストアは、日本以上にたくさんのストアに応募していますが、当たっているのは決まって、ENDさん、Sneakersnstuffさん、HANONさんです。今年はめずらしく、sivasdescalzoさんとSlam Jam’sさんが当選がありました。

一度当たり出すと偏りみたいなのがあるのか、当たっていないところはとことん全く継続して当たりませんが、過去当たっているところは当たっているというか、当たってくるという感じでしょうか。なので、一度どこかのストアで当たりが出れば、そこから徐々に来るかもしれませんね。ってなると、Atmosさんのようにポイント制みたいな判定があるのかもしれないですね。


補足

年末に、奇跡的に「Air Jordan 1 Retro High OG 'Dark Mocha'」と「Matthew M. Williams x Zoom 004 'Stone'」が当選できたのですが、2020年内に手にとれないので、2021年扱いにしようと思います。


マイベストキックス 2020

というわけで、今年のMY BEST KICKS  -BEST3 は、

3位
Nike Wmns Air Jordan 6 Retro 'Tech Chrome'

画像41

第3位はコレ! やっぱり、今年はとにかくコレをよく履きました。撮影時に「うんこ」を踏むと言う事態もありましたが、ブラック/グレー/ホワイトというカラーは、ボクが普段ブラックスタイルが多いため、ホントに使いやすく、そしてザ・スニーカーというのも主張できる、まさにうってつけのスニーカーでした。そして、何よりサイズを大きめで購入するという失敗をしたことで、ワザと大きいサイズを買い、インソールを敷いて履くと、レトロスニーカーについては履き心地が格段に上がることを知ることができました。教えていただいたヘッズのみなさんありがとうございました!


2位
Adidas Yeezy Boost 350 V2 'Carbon'

画像42

第2位は、350 V2。このスニーカーは名作というのをずっと知っていたにもかかわらず、チャラ男/ギャル男の代名詞スニーカーなので、それが嫌でずっと食わず嫌いをしていたけど、今回買って履いてみてやっぱり名作なんだなって感動したので、その貴重な体験をさせてもらったということで、コレにしました!スリッポンでスッと履けるので、軽いお出かけに行くのに快適で気に入っています。


1位
Aries x New Balance 327 'INVINCIBLE II - Black'

画像43

第1位は、ニューバランス327! インラインが出た時から、ずっと気になっていた327。カサブランカモデルはハズレてしまい買えずでしたが、むしろそれより自分の好きなテイストのドンズバなモデルが来てくれたので、奇跡的にも当選できて良かったです。Ariesで服を買ったことはありませんが、いいコラボレーションをしてくれたと思っています。最近はラグジュアリースポーツが流行っているので、ほんとそれを体現しているようなスニーカーだし。履き心地も今までにない履き心地で、327シリーズはほんとみんな体験してもらいたいなって思うスニーカーです。Fear of Godのジェリーロレンゾさんが、インラインモデルのブラックの327を履いているのですが、それがまたカッコよくて!そっちのほうが普段履きとしては使いやすいかなとは思う。

というところで、1位はニューバランス327でした!


今年も素晴らしいスニーカーがいっぱい出た年でした。今年は、Nikeを中心に、adidas、New Balanceと買いましたが、ほかにも欲しいブランドのスニーカーはいっぱいありました。Asics、Salomon、ROA、Li-Ning、Karhu、Onなどなど。来年は、まだ試したことのないブランドをどんどん開拓して行こうかなと思っています。今のところ、Li-Ningが気になっているかな!

来年もどんなスニーカーが出てくるのか楽しみですね。
ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?