マガジンのカバー画像

マジシャン必見!とりっと式経営術

16
プロマジシャン向けの経営テキスト。「マジックが上手いマジシャン」が、「稼げるマジシャン」になるための教本。 2018年までに15店舗をチェーン展開するマジックバー手品家社長・前田… もっと読む
全16ノート、合計5500円ぶんが入っています。個別に買うより、圧倒的にマガジンのほうがお得です!
¥2,980
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

作者紹介

原作:前田真孝(まえだ まさたか) 後に手品家をチェーン展開させることになる社長トリット(とりっと)こと、前田真孝が高知県高知市にて産声を上げたのは、1980年8月20日のことである。  前田がマジックに出会ったのは、小学3年生のときだった。当時9歳だった前田少年は、テレビ番組でナポレオンズがマジックのレクチャーをしているのを見て、マジックに驚くとともに、演じることにも興味を持つようになる。ナポレオンズはマジックのタネを明かし、丁寧に演じ方を教えてくれたので、初心者だった前田

有料
100

理念、ビジョン、戦略

用語説明 経営における最重要項目は、理念、ビジョン、戦略を考えることである。  理念とは、その仕事をする目的のことである。何のために仕事をしているのか。その答えは、理念を実現するため、であるべきだ。  ビジョンとは、理念を実現するにあたっての目標である。どういう道筋を通って理念を実現するのか。その道筋の通過予定地点をビジョンと呼ぶ。  戦略とは、ビジョンを叶えるための手段である。その手段は1つとは限らず、数限りない手段が存在し、そのうちのいくつかを選択することになる。  旅行

有料
400

戦略論:売り上げを上げる

売り上げの因数分解  売り上げの上げ方を考えるためには、その目標となる数字、すなわち明確なビジョンが必要であることはすでに述べたが、その上で、売り上げがどのような構成要素で成り立っているのかを知る必要がある。売り上げを分解すると、このような式で表される。 売り上げ=客数×客単価×購入頻度……①  式①を見れば、それはそうだと納得されるだろうし、どうすれば売り上げが上がるかも見えてくることだろう。客数を増やすこと、客単価を上げること、購入頻度を増やすことが、売り上げを上げる

有料
400