見出し画像

1時間で総復習動画を見まくれば賢くなるんじゃないか説

YouTubeのコンテンツで中学英語を50分で完全攻略という動画を見た。

授業で習う単元の重要なところを凝縮させてノンストップで総復習するという動画。

内容も非常に分かりやすかったし、何となくここ勉強してたかもという記憶が蘇る。

学校の授業は何時間もかけてとても簡単な事を複雑に教えているように思う。

上げた動画は高校受験を控えた学生に向けたものであるが、このような総復習動画を見ていけば学生の頃の勉強を総ざらい出来るような気がしている。

少し前までは有料でしか見る事ができなかった内容の動画もYouTubeにはゴロゴロと転がっていて、構成も良くできている動画が非常に多い。

加えて学校の勉強だけでなく、一般の資格試験に関する学習動画も今では無料で見れる時代。

You Tubeには2倍速再生機能もある。通常スピードでかなりの早口でなければ問題なく聞き取れる。

手当り次第、総復習動画を見ていけばかなりの知識が身につくのではないかと思った。

現代ならではの学習法だと思う。お試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?