見出し画像

ダービー2020予想。

今回も『スナックズンコ』にお邪魔して日本ダービーの予想に参加させていただきました。

https://youtu.be/l4cmpmkhyYY

ただ今回はコロナの影響でリモートでの参加。
初めてのリモートでカメラ位置とか調整したりして。こんなの初めて優しくしてね。

しかし、私の予想は『スナックズンコ』の皆様の予想を全く無視した形で……。

断っておきますが、

私の予想は当たりません。

競馬は中学生の頃から観てますので、ざっと25年くらいのファン歴になるんですが、

まあ当たりません。

馬の気持ちなんざわかりませんよ。一生。

てなことで今年も競馬の祭典『日本ダービー』がやってまいります。
今年はコロナの影響で(たまにコレラと間違えて書く人いますけど、…なんなんですかね。)異例の無観客レースとなっており、例年に比べると盛り上がりにやや欠ける印象なのは否めません。
例年ですと、東京競馬場に直結している京王線はダービー一色になりますし、東京競馬場がある府中市の街中もダービーを感じさせる雰囲気になるんですが、まあ仕方ないです。

てなことで予想というかもう買い目をばびょん。

3連単フォーメーション
5

1.11

1.2.3.4.6.9.10.11.14.15

はい。
今年は1番人気コントレイルと2番人気サリオスの一騎討ちと言われていながらも、

サリオスを入れてません。

3着にも入らないとの予想です。
正気の沙汰ではないと言われるでしょう。

ですがその根拠。

……根拠なんてありませんよ。

ただデカい配当が欲しいだけですよ。

金が欲しいんですよ金が。

このコロナの影響で4月5月の仕事全部なくなったんですよ。ドリームなんですよ。

100円が10万20万になって欲しいじゃないですか!

…いや、サリオスは強いのはわかってるんですがね、どうしても距離の面で信用してないんですよ。
あの馬体を見てますとね、どうしてもマイラー(短距離馬)にしか思えないんですよ。
関係者や識者の方々は距離は問題ないと仰ってますけど、ただの競馬歴が長いだけで予想はクソ素人の私にはどうしてもね。目が腐ってるんですけどね私。視力も両方とも0.04とかでおまけに乱視入ってますからね。
今後、短距離、中距離路線で活躍する馬じゃないのかなと思っているわけです。

てなわけで、狂気予想でした。

本当はね、馬券なんて当たらなくてもいいんですよ。

コントレイルの無敗の2冠達成の瞬間を見たいじゃないですか。

昨年急逝した父・ディープインパクトの最高傑作なんて呼ばれてる子ですよ。
父シンボリルドルフ→子トウカイテイオーに続く父子2代無敗2冠達成を見たいんですよ。
福永騎手が馬上で二本指(2冠を意味)突き立てる姿見たいじゃないですか。

振り込まれた配当を見て驚きたいじゃないですか!

↑これはギャラを確認せずに仕事をした結果、振り込まれた金額を見て愕然とする様子。
たぶんフリーランス役者あるある。

……グッドラック!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?