見出し画像

自粛期間でやっていたこと①

4/7に緊急事態宣言が発令され、
1ヶ月半、不要不急の外出を自粛するようにお達しがあり、その結果決まっていたお仕事が全てぶっ飛び、外出の自粛要請がなくても、外出する理由がない為、自宅に籠りっぱなしでございました。

このまま自宅でダラダラ食っちゃ寝生活を続けているのは流石に勿体ないと、色々なチャレンジを秘密裏にしておりました。

以前から記事にも載せてました水槽の立ち上げもその一つでございますが。

その①『髭伸ばし』

基本的に役で剃らなければならない役が来ない限りは伸ばしっぱなしなんですが、ありがたい事に月に2、3度は剃らなければならない状況であった為、実際どれくらい伸びるのかしらとひたすら放置してみる事にしました。

スタート時。4/5。

緊急事態宣言が出る前日。撮影してましたね。無精髭。だいたいいつもこんな感じですね私。

4/9。(4日目)

リモートオーディションに初挑戦の為、ワイシャツなんて着てますが。まあ箸にも棒にも引っかからなかったわけですが。わずか4日で結構伸びてますね。

5/7。(1ヶ月目)

一気に1ヶ月も飛びました。そしてやはり髭も一気に伸びてます。頬辺りのチョビチョビ生えてる感じがまあ気持ち悪いですね。

5/21。(1ヶ月半後)

アゴ髭がかなりふさふさしてます。顔長くなりました。髪切りましたね。

5/29。(2ヶ月弱経過)

これが最終形態です。ここまで長くなると、カレーとかが髭に付いたりしてなかなか不快な思いをするようになりました。
なかなか伸びるもんですね。


役者をやってますと、『髭って◯日後にどんくらい伸びます??』なんて聞かれることがよくありますので、これはなかなかいいサンプルが出来ましたね。

というわけでダレトク的な報告でした。他にもいくつかチャレンジしてましたので、またご報告します。

自粛中気がついたんですけど、私は家に籠るのはなんの苦でもないことに気づきました。

永遠に猫とダラダラできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?