見出し画像

38歳になりました。

先日6月19日に38歳になりました。
一人ベッドで横になりながら迎えました。

沢山の方々からメッセージいただきました。
感謝です。
本当に沢山いただきました。

本当です。

見栄張ってるわけじゃありません。 

日付変わって誕生日当日、1番乗りのLINEは俳優の可児正光からでしたが、『笹塚にいい居酒屋見つけました』との報告で、誕生日には一切触れてきませんでした。

38歳になったからって、なにが変わるわけではないんですけど、
子供達からするとかなりおじさんの部類に入るんでしょうけど、
まだまだ知らない事ばかりでとてもじゃないけど大人にはなれていないので、

日々勉強、
日々精進です。

大豆と枝豆が同じ種類だったことなんて去年くらいに知りましたし、
最近まで『WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント』も『WOW WOW TONIGHT』だと思ってましたし、
未だに本なんか読んでても『所詮(しょせん)』と『所謂(いわゆる)』がごっちゃになったりしてますし。
あ、24歳くらいの時にコント中に『小豆(あずき)洗い』を『こまめ洗い』と言ってしまって客から失笑買ったことを急に思い出しました。
赤っ恥かきましたが、しかし思い返してみると、
稽古中も私は『こまめ洗い』と言っていたはずで、
それを指摘しなかった他のメンバーが悪いと思います。みんな馬鹿だったんです。私は悪くありません。

、、、大人になりてえ。

さて、38歳になった記念にさぞかし酒を浴びまくっただろうとお思いの方もいるかもしれませんが、

一滴も飲んでません。

一人で過ごしたから??いいえ。
金がないから??いいえ。
こだまでしょうか??いいえこだまです。

実は4月24日から一滴も飲んでません。
一滴もです。

私のことを存じてない方にはどうでもいい情報かも知れませんが、知っている方にはニュースだと思います。
特に一緒に酒を飲んだことがある方にはなかなかのニュースではないでしょうか。

私は『自他共に認めるアル中予備軍、いや、アル中でわないかしらコイツ』なんです。

次回から、酒断ち報告を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?