見出し画像

あなたは起きたらまず何をしますか?スマホを見る?顔を洗う?歯を磨く?まぁ人それぞれでしょう。

僕はまず音楽を聴きます。その理由はいくつかあって

・音楽かけとけば眠気がなくなるんじゃないかという淡い期待(アラームで起きろ)

・眠い〜しんどい〜大学行きたくねぇ〜という眠気から来る、感情を音楽で吹っ飛ばせるんじゃないかという淡い期待(要はテンション上げるってことですね)  

そんな理由から僕は目が覚めたら、Google Play Musicのマイプレイリストからいい感じの曲を選びます。僕の1押しは

C&K ドラマ

椎名林檎 NIPPON

の2曲です(イチオシとか言った割には2曲)。どちらを聴いても、

あぁ〜今日も頑張るかぁ🥱

というふうに気分が上がります。よし、頑張るぞ!的な感じにはなりません。そんなに僕は性能よく出来てないのです。スロースタートです。まぁ、テンション上がれば、それで良くない?笑

皆さんも朝だから聞きたい1曲、探してみてはいかがですか🎶🌄

C&K ドラマ https://youtu.be/NszvNJe0a84

椎名林檎 NIPPON https://youtu.be/p-RLC9ZgjhY 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?