見出し画像

Vol.23 夏バテ気味と他の勉強との葛藤

どうも、こんにちは!
ここのところ、暑くて週末は引きこもって勉強しています!

毎日うちの猫に、5時に叩き起こされるのが辛い💦

ちょっとした夜更かしは命取り!
昨日ちょっと夜更かししちゃったので、ちょうど今MAX眠い😪

そうは言っても、日々精進を重ねなければ!モチベーションは相変わらず高い!!!
というわけで、今週のふりかえりです。



ここまでの学習成果

  • duolingoのデイリークエスト(570日連続記録更新中)

  • モチタン難しい・・・(68日連続記録更新中。TOEIC850 Lv.8)

  • Mr.Evineのドリル(Lesson02,03,04,07,08,09,11)

  • Ankiアプリで登録した単語を覚える

duolingoのデイリークエストを淡々と・・・

気がつけば「黒曜石リーグ」でなんとか5週間残留できていた!
ちょっと前まで、このリーグに残留もできなかったのでちょっとは成果があるのかしら??

結構時間を使っている。だいたい30分から、長い時は1時間ぐらいやっていることもある。

うーむ、ただ、無料版を使っているのでこの時間にはCMを流す時間も含まれているのだ・・・有料版だったらと考えると、チリツモで勿体無いのか?有料版も考えた方がいいのかしら??

モチタン、徐々に平均点が下がってきてる

先週も書きましたが、さらに単語が難しくなってきたような気がします。
通算の平均点数がレベルが上がるごとにどんどん下がってきた。。

Mr.Evineのドリル

一回で満点取れなかったやつは週一、一回で満点だったLessonは隔週、月一と言った形で進めているところ。
流石にちょっとずつ一回で満点になるところが出てきたので、隔週へ進むことが多くなってきた。

どんどんペース上げていかないと、次のTOEICまで間に合わないのでちょっと焦っている・・・

ふりかえり

ちょっと仕事の都合もあって、アジャイルのお勉強>英語の構図になってきている。

これは、直近の目標感でいくと仕方がないので、優先順位は受け入れつつも、英語は継続が大事だと思っているので、軸足はアジャイルのお勉強としつつも、英語学習も諦めずに継続していこう!


ふりかえり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?