見出し画像

Vol.22 夏本番

いやー、暑い・・・
普段ウォーキングしているのですが、歩く時間帯にちょっと困っています。

朝早く起きてもすでに暑いし日差しもすごい、夜でも暑いし💦
前日少し雨が降ったりなんかすると、早朝少しだけ涼しかったりするので朝歩くのも捨てがたいんですよねー

なんて愚痴を言いながらも、健康のために頑張って歩いています!



ここまでの学習成果

  • duolingoのデイリークエスト(563日連続記録更新中)

  • モチタン楽しいが難しくなってきて停滞中(61日連続記録更新中。TOEIC800 Lv.27)

  • Mr.Evineのドリル(Lesson07〜11、05)

  • Ankiアプリで登録した単語を覚える

duolingo引き続き更新中!

「黒曜石リーグ」から昇格できずにいますが、昇格できないのは織り込み済みでやっているところもある・・・。

なかなか次のリーグへの道は険しいのですが、逆にいうとここに停まれているように慣れているのは、毎日のデイリークエストを着実にやれているからであって、そこは自分を褒めてあげたいなーと思っています。。

モチタン、ついに行き詰まってきた・・・

だいぶ出てくる単語が難しくなってきた。一度に答えられる単語数も少なくなってきて、1ゲームの平均得点も徐々に下降傾向なんだよねー

ここはもう信じて継続していこう!

Mr.Evineのドリル

今回は、Level07〜11と、Level05を実施。
Level05は前回うまくいかなかったので、先週に引き続き再チャレンジ!
今回は、1回で満点が取れたので次回は隔週へ。

Level07〜11の方は、1回で満点がLevel10のみ。
やはり、時間が経ってくると忘れてくるな。
目標は半分ぐらい隔週へ回したかったのですが、コツコツやっていきたいと思います。

ふりかえり

前回、「次回の目標を設定する」といっていたので、今週、次回のTOEICの予約をしました。

前回からおよそ3ヶ月後ということで、何か目にみえる成果が欲しい!!
予定を決めたので、引き続き継続すべきところは継続して、やれることをやって次回の試験に臨んでいきたいと思います。

直近は、主に英文法をやっているところなのですが、リスニングもやらなきゃなということで、Udemyの学習コンテンツもやってみようかなと思っています。

比較的モチベーションは高めです!頑張ります🔥

ふりかえり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?