見出し画像

VOL.29 duolingoのダイアモンドリーグで3位までを目指してみる

どうもこんにちは。

今週は、張り切ってやろうと意気込んでいたものの、Mr.Evineのドリルが難しくなってきて、苦戦している関係で予定のタスクを消化できない事態に。。

そしてUdemyの英語学習も始めて見たのですが、なかなかのボリューム。
想像していたより、時間がかかっちゃってます。

動画見ただけじゃ覚えられないですしね。。

動画見た後、自分でも手を動かすこともしないとだし、一度模擬試験的なこともやれたらいいなと思っておりますが、果たしてどこまで行けるか・・・

まぁとりあえず、今週のことをふりかえってみたいと思います。




ここまでの学習成果

  • duolingoのデイリークエスト(612日連続記録更新中)

  • モチタン(110日連続記録更新中。TOEIC900 クリア!英検 準一級 Lv.67)

  • Ankiアプリ上記2つに力を入れすぎて、ちょっと頻度下がり気味・・・

  • Mr.Evineのドリル(Lesson10、14、17〜19)


[duolingo]今週は3位までを目指してみた

たまたま、今週はSuperという有料の権限を1日プレゼントしてくれたので、いつも以上にやってみた!
HPが減らないし、CMを見なくていいのでどんどん進められるんですよね。

上位の座が見えてきてしまったもんだから、ちょっと欲が出ちゃいました。
あわよくば3位以内に入りたい!!
現時点で2位だけど、どうなるか!楽しみです^^

最近Superの権限をもらったときは、復習の意味も兼ねて以前やっていたレッスンのところに戻って「レジェンドレベル」に挑戦しています。

やり込み気質なのか、そういうものを埋めたくなってしまうんですよね笑

[モチタン]英検編をやってみる

TOEIC編が終わったので、やり込み気質がまた発動しています!
残りの単元で「英検」があったので、それにチャレンジ中です。

本当はTOEICのレベルをもっと継続してやっていた方がいいかもしれませんが、英検編が終わったらまた、TOEICに戻ろうと思います。。

Udemyの学習に着手!

これまでの遅れを取り戻すべく、Udemyの学習を始めました!
TOEICにもコツというか、ちょっとしたテクニックとか押さえておいた方がいいことなど、色々あるんですねー

前回は初めてだったこともあり、時間配分がめちゃくちゃだった。
やっぱり時間配分とか、時間の使い方大事だなーということが分かりましたね。

ふりかえり

UdemyでTOEICの問題解答のコツとか、解き方のヒント的なことを教わったりするのですが、ここにきて、Mr.Evineのドリルで基礎的なことをやってきている成果がちょこっとだけ見えた気がしました。

なので、なんとかTOEIC試験本番までに全てのLessonに触れておきたいなと思っています。


ふりかえり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?