見出し画像

Vol.25 背中に背負うものが増えすぎて・・・

どうも、こんにちは!
いやー、今週はある資格取得のために、2日間研修ということもあり、あんまり英語学習に時間を費やせなかったなぁ。。

この後試験があるので、それが終わるまでは試験優先になりそう・・・
試験までに期限があるのでねー汗、ま、しゃーない

というわけで、先週とあまり変わり映えしませんが、今週のふりかえりです。



ここまでの学習成果

  • duolingoのデイリークエスト(575日連続記録更新中)

  • モチタン、、なかなか進められなくなってきた!(75日連続記録更新中。TOEIC850 Lv.28)

  • Ankiアプリで登録した単語を覚える


duiolingoの

ずっと「黒曜石リーグ」なんだろうなと思っていたのですが、なんと「ダイアモンドリーグ」に昇格できました!
なぜなんだろう!?たまたまポイント2倍をうまく使えたのかな?
意外だったので喜び損ねてしまいました・・

ペースとしては相変わらずで、だいたい平均して30〜40分ぐらいはやっているかな。

ただ、学習効果が感じられないのでただただ連続記録を途切れさせたくないという思いが先行してしまっている。あんまり良くはないなぁ・・うーーむ・・・

モチタンもなかなか進まない

モチタンは相変わらず難しくなってきていて、なかなか進捗が進んでいかない。でも、Lv.8からLv.28だから、進んでいなくはない・・・

これも、成果がいまいち出づらくなってきている・・・

Mr.Evineのドリル

Lesson06,10が隔週から月一へ。Lesson08,11が週一から隔週へ切り替えることができた。
今回は、まずまず。先週は少し焦っていたのですが、色々とやりたいこと、やらなければならないことが渋滞してきているので、焦らないようにスケジュール調整していきたい。

Ankiアプリで語彙力強化

最初にババッと登録した単語を、毎日覚えようとしている。
登録に時間がかかるので、そこがややストレス。

ただ、今のところは順調に語彙力を追加できているかな。
スクラム関連の動画からよく新しい単語を追加しているのですが、分野を絞ると「あ、これ前に覚えたやつだ」に遭遇することが増え始めてきた気がします。

ふりかえり

前回も触れましたが、アジャイルのお勉強のほかにも、ある資格の試験勉強もプラスされてしまいました・・・

試験勉強>アジャイルのお勉強>英語

という構図に。。いやー全部大事やねんけどーーつらみ・・

サクッと試験を片付けて、英語学習に時間を使いたい!!

焦るとろくなことがないので、ひとつひとつ丁寧に頑張ります!


ふりかえり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?