2021卒業生からのバンブー推薦状〜ラグビーを始めて、僕・私は、こう変わった。〜(1)
見出し画像

2021卒業生からのバンブー推薦状〜ラグビーを始めて、僕・私は、こう変わった。〜(1)

bamboo_rugby

「最後の試合は、観に来てほしいと言われました」
卒業生の母・けいこさん

中学2年の終わり、学校の部活を退部し、運動を続けたい気持ちもあるのに、何をしてよいかわからずにいた時にバンブーと出会いました。最初は恥ずかしさや照れもあるのか、なかなか真剣に練習もせず、皆様に大変ご迷惑お掛けしていたと思います。それでもいつも監督やコーチは優しく温かく接してくださる中でラグビーやスポーツの楽しさを感じ、少しずつ真面目に練習に取り組むようになったような気がします。

私はずっと練習にも来ないでといつも言われてきましたが、最後の試合は観に来て欲しいと言われ、その試合でトライできた事がとても自信になったみたいです。
高校に入学し、また部活をやってみようと、積極的な姿勢が見られるようになりました。

本当に感謝しています。

ありがとうございました!

仲間とよく話して連携して得点をとる
卒業生・そうさん

僕がバンブーに入って変わったことは仲間とのコミュニケーションが増えたことです。僕は昔から個人競技をやることが多くそういったことをする機会が少なかったですがバンブーのチームに入って仲間とよく話して連携して得点をとるために頑張るということができるようになりました。

また一生懸命練習して試合で得点をとるという自分の目標に対して頑張れました。ここで学んだことをまた別の機会で活かしたいです。

またラグビーしにいきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
bamboo_rugby
2001年1月創立。東京・品川を中心に集まる多年代のラグビークラブ。幼児から中学生までのプレーヤー150人とOBOGを含むファミリー400人でわいわいやっています。幼児から中3までのプレーヤーを随時大募集中!迷っている人はすぐにご連絡を!