見出し画像

【発想の転換】ブロガーならHP作成の仕事も取れます(獲得例を紹介)


詳しくはYouTubeで解説してます♪
https://youtu.be/Z5MWJQlI8CI

ブロガーの仕事はブログを書くだけではない。
ブログを作るうちにさまざまなWebスキルを獲得できるので、HP作成の案件も取れてしまう。

スクリーンショット 2021-07-22 7.31.56


僕の教材を購入してくれた方から、HP作成の案件の仕事を取れたと連絡が来たので紹介。

背景として、スーパーのバイトをしていたので、このようにアドバイス。
「もったいないよ、その時間をweb関係の仕事に変えたら、本業と副業の相乗効果で2倍の速度で成長しますよ。外注化もできるので最強ですよ」

スクリーンショット 2021-07-22 7.29.23



もし、自分のブログからの収益がなくても、

「サイト作成スキル」
・ライティングスキル
・外注化スキル
・分析スキル
・Webデザインスキル
・SEOスキル

などが付随して手に入るので、
ブロガーっだとかなり総合的にビジネススキルが身に付いている状態。

例え経験が浅くても可能という証拠↓

スクリーンショット 2021-07-22 7.30.14



さらに外注化は極めれば、マニュアルも作ってもらえる。
なんでも外注化するという概念が身についた良い例がこちら



スクリーンショット 2021-07-22 7.32.35


結論 ブログだけで稼ぐという考えを捨てていろんな可能性を模索すること。


結論2 やはり外注化を覚えた人は、時間を増やせるので最強。








ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!