見出し画像

副業禁止で会社にバレたら?【結論:無問題】

YouTubeで詳しく話しています♪
https://youtu.be/Z3sfdXbbUSk

主張 
会社に副業がバレても無問題

理由
首にはできません(公務員でも減給処分程度)
会社に迷惑かけてません
会社はあなたとあなたの家族を守ってくれません

具体例
副業したからとて、首にはできない(肩身は狭くなるかも)
会社はいつでもあなたをクビにできる(掃除係に任命して追い込む公務員)

補足
そもそもどうやってバレる?
:自分から言う
:税金でバレる(普通徴収でOK)

補足2
:確定申告は20万(経費入れたら赤字にも持っていけるし20稼げたらだいぶスキルある)
:スキルがあればバレた時にでもなんとかなるし、そのスキルで転職もあり


譲歩
確かにバレた時に居座りづらくなるかもしれない。
しかし、あなたの生活、家族を守れるのはあなただけ。
今動かないでどうする?

結論
会社はあなたのことを守ってくれない。
個人で稼げるスキルを持っていないと、これからの時代厳しくなっていくと思う。
在宅で一人でパソコンで稼げる仕事は、どんな世界になろうがパンデミックが起ころうが安定して稼ぐことができる(今のところ最強の働き方)

バレて一番嫌なことは首になるかも?働きにくくなるかも?という考えなら、副業禁止とか自分勝手な職場から転職した方がいい。そしてバレるまではスキルを磨き続ければいい。バレた頃には独り立ちできるほど成長してます。もし辞めたい気持ちで取り組んでるなら、辞める会社での体裁なんて考えていたら本末転倒です。さっさとスキル身につけて転職or独立でOK。

初めの一歩
まずは情報収集して、自分に合った副業を見つける努力をしよう。


ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!