見出し画像

ここに綴ること

独立は正義?

「将来はオーナーシェフになる」そう言いながら沢山の人達と一緒に仕事をしたが、本当にオーナーシェフになっている人は多くない。
時代もあると思うが、それはなれないのではなく、それぞれが自分のスタイルと適正に気付いていくからだと思う。僕の場合、とにかく色々な事を自分の思い通りやりたかった。その為には実力をつけて独立するしかないと思っていた。

不利な労働環境

経営の事も色々勉強したいが、1日の拘束時間が長く休みも少ない中で料理以外を学ぶ事は簡単ではない。そもそも料理を早く覚えなくてはいけない身分なのである。

リアルに書く

今でこそ沢山の情報があるが、私は独立に向けてどう具体的に進んでいけばいいのか分からず不安だった。
だから独立を目指している人の参考になる様に意識しながら具体的に記事に残そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?