見出し画像

インプットに適する環境って実は・・・?

今日は1週間ぶりの出社(オフィス勤務)。
先週同様、いわゆる通勤時間を避けて通勤したが、先週よりは電車が混んでいた気がする。
緊急事態宣言が延長されたが、さすがにとなって昨日・今日と出社した人は多かったんだろうか。
とはいえ、不愉快に感じることのない通勤時間だった。

行きも帰りも、在宅の時間のようにできることが色々あるわけでもない移動時間。
この環境下でできるしやりたいと思うことは、新聞やらネットニュースやら本やら読む(インプット)こと。
そういった中、この時間のインプットって心地よいし知識の定着がいいなと改めて感じた。
なんなんだろう?時間潰すにはこれしかできることがないということもあり、集中できるのか。
電車の音やアナウンスなどのちょっとした雑音がいい感じに背中を押してくれている感じもする。
家にいることを半ば強要されたからこその発見。

 皆さんのインプットに適した環境ってどこですか?

来週も2日ほど出勤するが、通勤時間が楽しみだな。
混んでいなければだが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?