見出し画像

2022年版 買ってよかったもの

こんばんは。
高森藍子ちゃんのプロデューサーのhiroki_tanakaです。

今年は序盤~中盤までは二人暮らしの生活開始に伴って不足しているものをとにかく買っていました。落ち着いてきた中盤〜終盤にかけては二人暮らしをより良くするするために買い物が多かった気がします。
なので、折角なので記録として残しておきたいという気持ちから書いています。
(この記事を書くためにAmaoznの注文履歴をさかのぼったら、今年1年で194回も注文していました。Amazon様様でもうない生活が考えられません。)

ちなみに、タイトルに2022年版とありますが2021年版はこちらです。2023年版はきっと来年の私が書きます。

Apple Watch Series 7

今年買ったApple製品はこのApple Watch Series 7のみでしたが、本当に買って良かったです。
時計としての機能は言うまでもなく、自分の健康状態モニタリングができたり、天気の変化や各種通知に早く気づくことができたり、家で失踪しがちなiPhoneを素早く探すことができたり、Macbookのロックを解除できたり…と何かと痒い所に手が届くため、充電のために入浴時に外しますがそれ以外はずっと腕に装着しています。
(Apple製品の強力な連携力に今年も驚かされました。)
Series 7から導入された常時点灯もとても良い味を出しています。

また、奥さんからクリスマスプレゼントで新しいバンドを貰ったのでますます気に入っています。

ステンレススチールのグラファイトミラネーゼループ

ちなみに、ギリギリ値上げ前に買うことができてラッキーでした。

AQUA Delie series 450L冷蔵庫

今年買って良かった家電No.1。
大きい冷蔵庫は本当に正義でそれだけで生活を豊かにする力があります。
二人暮らし直後は奥さんが一人暮らし時代に使っていた冷蔵庫を使っていたのですが、流石に小さく感じたので買い替えを決意しました。

AQUAのDelieシリーズの決め手は下記で、全てを満たしているので本当に満足していますし、買い替え以降冷蔵庫関連の不満はありません。

  • 全体で450L以上あって、その中でも冷凍庫が大きい

    • 我が家は冷凍食品を大量にストックするので、冷凍庫で150Lあるのはとても良い。

  • ドアが左開きである

    • 我が家は冷蔵庫置場の左側に壁があるので、左開きじゃないと物が取りにくい。

  • 価格が手頃

    • 欲しい機能が揃ったスペックで13万円程度。

Panasonic コードレス掃除機 MC-SB52K-HC

1Kの部屋から3LDKの部屋に引っ越して困った問題の1つが掃除する際に掃除機のコードの抜き差しが面倒すぎるでした。
昨年時点でルンバも導入済みでしたが、どうしても段差のある箇所やコードがある付近は掃除機に頼らざるを得ない状況だったので、パナソニックのコードレス掃除機を購入しました。
パナソニックを選んだ理由は強い吸引力と自動走行(ゴミがある所に持ち主を引っ張ってく機能)とゴミが絡まりにくいブラシが魅力的だったためです。
買ってからの掃除のストレスは大分軽減され、奥さんも気に入っています。
コードレスなので、「ちょっとここの汚れ気になるな…」みたいな時にシュッと使えるのがとても良い感じです。

チラシお断りステッカー(マグネットタイプ)

友人に効果があるよとオススメされて「本当…?」と半信半疑ながら買ってみた商品。
これをポストに貼って以降、一切チラシやダイレクトメッセージが入らなくなったので効果絶大で「ポストを開く→チラシを取り出す→捨てる」という手間から解放されたのが良かったです。
(ちなみに、わざわざマグネットタイプを選んだのに、我が家のポストはマグネットが張り付かなかったためテープで貼り付ける事になったのだけが誤算でした。)

TP-Link WiFi ルーター 11ax AX5400

Amazon PrimeDayでかなり安くなっていたので思わず買ったWiFiルータ。
これまで使っていたルータが機器の接続上限を迎えていて何かを繋ぐと何かが切れる…といったもぐら叩き状態になっていたため、買い替えました。

このWiFiルータは機器接続上限数が80台とかなり多いため上限数の悩みから開放されただけでなく、同一のSSIDで2.4GHzと5GHzのどちらもカバーしているので、室内で電波が悪い所に入ったら繋ぎ直すといった手間からも解放されました。
また、速度自体も十分に出るのでとても満足しています。

ニトリのNクール・Nウォームシリーズ

我が家では夏はNクール・冬はNウォームがもう手放せません。
家の近くにニトリがあり、たまたま夏場にNクールの敷きパッドを買ったことがキッカケでした。
とてもひんやりしていて寝心地が良く、気づくと敷きパッドだけでなく、Nクールのピローパッドや肌掛け・ハーフパンツも買っていました。とにかく通気性がよく、常に涼しく気持ちいいので我が家の夏場にはなくてはならないものとなっています。

夏のNクールが良かったから冬のNウォームも期待大!ということでNウォームの敷きパッドと掛け布団カバーを買ったのですが、肌触りの良いもふもふさと熱の保温性の良さのコンビネーションがとにかく抜群でベッド環境が最高になりすぎて、無限にいることができます。
また、掛け布団カバーの四隅の紐を結ぶのがいつも面倒だったのですが、Nウォームの掛け布団カバーにはそれがなく、ただ中に羽毛布団を入れるだけで完成するという所もまた最高でした。(中に滑り止めが入っているので、羽毛布団がずれない。天才か。)

Nクール・Nウォームシリーズ共にとてもお手頃なお値段で期待以上のパフォーマンスを発揮してくれているので本当に「オッ!値段以上」のニトリクオリティでした。(実は「お値段以上」ではなく「オッ!値段以上」が正式です。)

1MORE ComfoBudsZ(寝ホン)

夫婦で寝る際に私も奥さんも動画や音楽を聞きながら寝るのですが、お互いの観たいコンテンツ(私はゲーム実況・奥さんは東海オンエアやアニメ)が異なるので、お互いがスマホからそのまま流すと音がごちゃごちゃしてしまう…でも、AirPodsは存在感があるから頭を横向きにすると耳が痛くなる…という問題を解決してくれたのがこちらの1MORE製のComfoBudsZ(通称:寝ホン)です。

ワイヤレスイヤホンとしてはとても小型で横になっても耳に入れて横向きになっても痛くならないのが特徴です。また、ノイズキャンセリング機能もしっかり搭載しているので外音が気にならなくなり、自分の世界に入れます。持続時間は2時間半程度しかないのですが、大体つけてから30〜1時間経つと寝落ちしているので問題ありません。

欠点はバッテリーのヘタレ方がとても早く半年~10ヶ月程度で充電ができくなってしまうのですが、サポートに連絡すると迅速に交換してくれます。そう思うと、7000円で2台買ったことになるのでコスパ良いです。(表示価格は1万円ですがAmazonで常に3000円OFFのクーポンを配っているので、実質定価は7000円です。)
個人的に感じる一番の欠点はその小ささ故に寝返りを打った際に耳から落ちてしまい、そのまま布団や毛布に埋もれてしまって起きた時に探すのが少し大変なことですかね…。

堺兼近作 AUS10 ダマスカス 三徳包丁

奥さんとスカイツリーに遊びに行った際にたまたま入った包丁専門店で一目惚れして買った三徳包丁です。
切れ味バツグンで野菜でもお肉でもお魚でも果物でも何でもザクザク切る事ができます。料理のときにたまにある「これ、切りにくいなぁ…」というストレスとは無縁になりました。
また、この包丁で切ったものはスパッと切れたせいか断面が綺麗なので、舌触りが良いです。
メンテナンスし続ければ10年は使うことができる一品なので、これからも大事に使い続けていきます。

折角なので名入れもしてもらいました

フォトウェディング

今年行った体験の中で最高の体験だったのがこのフォトウェディングです。
我が家は入籍時点から結婚式は挙げなくても良いというのがお互いのスタンスだったのですが、それでも何かしらの形で一生の思い出を作りたいというお互いの願いが合わさった結果がフォトウェディングでした。

ルミナスお台場を選んだのは奥さんが希望した韓国風フォトウェディング(大量のお花を使った写真)を撮ることができるスタジオであり、実際に見学しに行った際に感じた価格とセットの作りのバランスの良さや対応してくださった方の人柄良さが決め手でした。
ドレス選びなどのオプション料金に関して妥協は全くせずに私達夫婦が一番良いと思ったものを選びました。
打ち合わせスタッフ・衣装選びの衣装さん・当日のメイクさん・カメラマンさんと関わってくださった全ての方が親切に対応してくださいました。
(カメラマンさんの腕の良さには本当に舌を巻くばかりでした。プロって凄い…!)

結果、一生残る本当に良い写真を撮ることができて大満足です。
今年一番良い買い物だったと私達二人が満場一致で言えます。

BVLGARIの婚約指輪と共に

以上が私が2022年買ってよかったものでした。
来年はどんな買い物をしてどんなものや体験と出会えるのか今から楽しみです。

おしまい(o*。_。)oペコッ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?