スピリチュアルでよく登場する星について実際の星年齢を調べてみた

宇宙系スピリチュアルを知っていくといろんな星に関する情報が出てきます。

スピリチュアルなお話ってどうしても現実離れしていきますし、情報源はチャネリングや高次の存在であることが多いと思います。

ぼくはそのお話について決して疑っている訳ではないのですが(むしろ信じています)、せっかくなら地球の科学で分かった情報と比べてみたくなりました。逆にこういう取り組みが宇宙の神秘に興味をもってもらうきっかけになると幸いです。スピリチュアルはお勉強ではなく、心で感じるものであるべきなのですが。笑

そこで今回は、地球に転生している魂の由来とされている主な星の実年齢(この言い方で合っているのか?)を宇宙誕生から時系列で並べてみました!

*****

☆は主要な種族の生まれたとされる星、◎は地球と太陽に関することを示しています。


☆138億年前・・・宇宙誕生

☆100億年以上前 ・・・リラ(こと座)のM56星雲誕生

☆71億年前・・・アークトゥルス誕生

※69億年前・・・宇宙誕生から現在までの中間

◎46億年前・・・太陽誕生

◎45億年前・・・地球誕生

☆40億年前・・・レチクル座ゼータ星誕生

☆4.6億年前・・・シリウス誕生

☆4億年前・・・こと座 ベガ誕生

☆1億年前・・・プレアデス星団誕生

☆1000万年前・・・オリオンの星々誕生

◎20万年前・・・ホモサピエンス誕生

*****

宇宙は時間のスケールが大きすぎるのでどれも誤差たっぷりの数値になるのでご容赦ください。笑


こと座(リラ)はやはり古参なんだと実感。一説によるとヒューマノイドが誕生したのがこの星だと言われていますが、やっぱ老舗なんですね。笑


こうしてみると、地球が思ったよりも古い星ではないでしょうか?古くから存在していますが、人類の祖先が出現したのは20万年前。そこから恐るべき速度で人類は進化したんですね。

個人的にこれは外部から何かしらの手が加えられたとしか思えません。古代遺跡には現代技術でも加工できないような巨石を使った建造物もありますし。

にしてもほったらかしの時間が多かったような?長い間手付かずの自然が残っていた田舎星が地球なのかもしれません。笑


地球よりも進んだ文明を持つとされる星(プレアデス星団)などは宇宙の歴史でみると、とても若い星もあります。そういったところには高度な文明が移住してきたのかも?といった想像も膨らみます!

また今回の調査だけでは、星の年齢と文明の発達にはそこまで比例関係が見られないような気がします。

多く流布している宇宙系スピリチュアルでは、時空間の概念が少し違うことがあるために一概に比較できませんが、星間移動できる文明が次々に星に移り住んでいると考察します。


今回の投稿はあらかじめ銀河宇宙種族について少し理解のある方向けの内容になったかもしれません。

気になった方はぜひ調べてみてください!


本日も素敵な1日を心穏やかにお過ごし下さい🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?