見出し画像

第2の親父

「〇〇!!会話はキャッチボールや!!」って言ってくれたのを今でも覚えている。仕事になじめずに落ち込んでいたときに声をかけてくれたのがその先輩だった。女性とデートするって話を先輩にしたときに、メールの打ち方から何から面倒みてくれた。仕事も手の内をすべてさらけ出して、教えてくれた。「前の会社で先輩が面倒みてくれてな~」僕は仕事の飲み込みが遅かったけど見捨てずに鍛えてくれた。仕事でミスってもフォローしてくれた。休憩室で仕事の悩みやプライベートの悩みも随分話したな~。人付き合いのイロハを教えてくれた。先輩は休憩室でよく休憩していたが、仕事の集中力が凄まじかった。なんでも先に仕込んで、先回りして、自分の頭で考えて・・・、そんな先輩の仕事ぶりを必死で盗んだ。そんな先輩が、電話での営業活動がうまくいかずに悔しがってたのを今でも覚えている。先輩の仕事が変わり、僕がメインになってもずっと相談にのってくれた。そんな先輩も先日で退職。おかげさまでここまで成長できました。これからの成長を見守っていてください。親父!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?