ネットラジオ

「はーっ終わった」テレワークの仕事を切り上げる。最近仕事が多くて大変だ。「あの上司の言い方酷かったな」あのウイルスが流行してから仕事の仕方が変わりコミュニケーションが減った。「寂しい」

外出が自粛になってから、自宅で歌を歌ったりしていたが、とあるSNSの知り合いがやっているネットラジオをふいに聞いた。「こんばんは!」そこには、配信者が語りかけ、リスナーがチャットを通じてやりとりをする世界が広がっていた。「へー。こんな世界があるんだ」「今日は何をしていましたか」その言葉に飢えていた。チャットのレスポンスを見ると「こんばんは」「今日は〇〇をしていました」皆生き生きと会話をする。僕はいくつか配信を見て回ったけどどこもやっぱりそう。配信者とリスナーの距離が近い世界に引き込まれていった。

そして数週間後「〇〇さんに届くといいな」「〇〇さん聞いてくれるかな」ネットラジオの配信アプリをONにしている自分がいた。「こんばんは。今日は何をしていましたか」が第1声だった。リスナーとやりとりした後歌を歌った。「誰かにこの声が届きますように」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?