見出し画像

【Procreate】水に浸るっている人の画像の書き方

どうも。かんちゃんです。Procreateでお絵描きライフを満喫しています。その中で、水に漬かっている画像の書き方を考えてみた(我流)ので共有したいと思います。題材は「僕たちは勉強ができないの古橋文乃」です。

完成品はこちら (Procreate使用)

完成


1.まずは人物画を描く

とにも書くにも人物画を描きましょう

人物画

2.水色のレイヤーを重ねる

水色のレイヤーを重ねてください。

水色被せる

3.濃度を薄くし、水面から出てる部分を消す

濃度を薄くしましょう。レイヤーのボタンを押して、Nのマークを押すと府透明度が変えられます。僕は66%にしました。

その後、水面から出てる部分を消して透明にします。

あら不思議、水に入っている感じが

薄くする

4.水の模様

水の模様を描くブラシがあります。

ブラシのライブラリ→エレメント→水彩

水の模様

塗ってみると

水の模様塗った後

良い感じです。ここから先は影を足すなりして、調整しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?