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PIVOT Tech Magazine

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ビジネス映像メディア「PIVOT」の技術ブログをまとめました。 メディアが "0→1" で立ち上がる様子をテクノロジー視点で追体験いただけたらと思います。
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#仕事について話そう

PIVOTアプリ Ver2.0はこう生まれた(組織とプロダクトを同時に作る編)

プロダクト開発とは、不確実性と常に向き合う活動です。 今日は、そんな不確実性と私が「どのように向き合っているか」という考え方をユースケースも交えて共有できたらと思います。 具体的には、先日発表したPIVOTアプリの本格始動の裏側で組織とプロダクトを同時に作るという2つの不確実性の中で意志決定を進めてきた話をユースケースにPMの意志決定の追体験をしていただけたらと思います。 関連した企画・プロダクトマーケティングについては、ここではお話しませんので、前回の記事に預けます。

PIVOTアプリ Ver2.0はこう生まれた(プロダクトマーケティング編)

今回、PIVOTは、アプリ・Webを本格始動しました。 これは思いつきではなく、実は創業当初から立てていたマイルストーンで言う「Phase2」に差し掛かったことを意味します。 ※ その様子はこちらにも一部出ています。 ちなみにPhase1は、「23年中に100万チャンネル登録 + 10億円以上の資金調達」。 いずれも皆様のお陰で無事に達成しました。 同様に我々の中にはPhase4までのシナリオがあり、今回はこのPhase2に差し掛かったというわけです。 では、そん

リファラル不要!100日のスカウトで2名採用。ビジネス映像メディア「PIVOT」の方法とは?

ビジネス映像メディア「PIVOT」でプロダクトマネージャーをしている はち(@PassionateHachi)です。 実は、Youtubeチャンネルで注目いただいているPIVOTですが、自社プロダクトもあります。 これらは外部のパートナーさんと開発していますが、2022年10月の私のジョインから、プロダクト組織の立ち上げ、採用活動を進めてきました。 入社エントリーはこちら ちょうど100日経過した 2023年2月、オープンしていたUIUXデザイナー、Software